others

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!ディズニーシー編

投稿日:2023年5月5日 更新日:

今日はブログザビートにご訪問してくださり

ありがとうございます!

 

今回は家族4人で

4年ぶりに行った

2023年3月の

ディズニーのおはなし(^ ^)

 

 

旅行の目的はすばり

 

娘の高校卒業祝い!

 

1日目がディズニーシー!

 

2日目がディズニーランド!

 

2日間ともパーク内に終日滞在しました!

 

振り返れば子供たちと

同じアトラクションに

全て乗ったなぁ 笑

 

(お父さんだって楽しみたい!)

 

ということで

 

まずは

1日目のディズニーシーについて!

 

「無限の彼方へさあいくぞ!」

 

(あれ?まだディズニーの魔法にかかってる 笑)

 

スポンサーリンク

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!ディズニーシー編

 

娘の高校の本来の修学旅行先は

ディズニーでしたが

コロナで行く事は叶いませんでした。

 

そんなリベンジ要素もある

今回の家族旅行は

意気込みが違います!

 

朝から晩まで

夢の国を

満喫させてあげたい!

 

北海道民である我々にとって

ディズニーへ当日出発なんて

選択はありません。

 

ということで

前日には東京に入り

ディズニーの

グッドネイバーホテルである

ホテルイースト21東京に宿泊!

 

朝7時に

宿泊者専用の無料シャトルバス

ディズニーリゾートへ向かいます!

(所要時間約40分)

 

いよいよディズニーリゾートへ

 

7時45分ごろに

到着しましたが

バスを降りると

すでに人が沢山!

開演1時間前から

長蛇の列でした。

 

2023年3月21日(火)

 

並んでいる間は

家族でどのように

パーク内をまわるか

作戦会議!

 

ディズニーアプリを

入れておくのは

もちろん必須!

 

これがないと

自分たちがどこを

歩いているか

わかりませんからね!

 

ディズニー公式アプリ

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

作戦としては

こちらの動画を

参考にさせていただきました!

 

攻略!ゆずのディズニーパークチャンネル

 

あ、ここまでまるで自分が全て

旅行計画を立てているようですが

この動画で勉強したのも

旅行の工程から予約まで

全部オクサマがやってくれたんですけども!笑

 

ワタクシはどちらかというと便乗して

楽しんでいる人です(゚∀゚)

 

そんなこんなで開園まで

約1時間ほど並んで・・・

 

やっとパーク内に入れました!

 

 

この地球の噴水を見ると

一気にテンションが上がります!

 

 

さらに歩き進んでいくと

 

 

 

やったー!

 

久しぶりのこの景色!

 

思わず両手をあげて

 

「イェーイ!」

 

と言ってましたね!

 

パーク内に入っただけで

こんな自然に

笑顔になるなんて!

 

さて楽しもう!!

 

楽しかったアトラクション!

 

最初に乗ったアトラクションは

レイジングスピリッツ!

 

 

朝1ジェットコースターは

中年の体に応えました・・

 

360度まわるやつだったけ? 笑

 

心臓バクバクした・・

 

レイジングスピリッツ ディズニー公式

 

次に乗ったのは

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー!

 

 

あの建物の中に入るだけで

ドキドキワクワク!

 

インディ・ジョーンズ ディズニー公式

 

インディ・ジョーンズの映画は

昔よく観ていたので建物の中に入ると

その世界観に触れることが出来て楽しかったです!

 

長い待ち時間もエンタメ時間に変えてしまう!

そんな気持ちにさせてくれるのが

ディズニーの真骨頂!

 

そして次が

 

今回のイチオシのアトラクション!

 

ソアリン:ファンタスティックフライト!!

 

 

もうですね・・

本当に感動しました!

 

今まで乗った

ディズニーアトラクションで

過去最高に良かったです!

 

どうりで人気があるわけだ!

 

2019年7月に出来たとの事で

前回来たときには

無かったんですよねー

 

そんなわけで

めちゃくちゃ人が

並んでいたのですが

 

今回は4年ぶりのディズニーなので

バケーションパッケージという

チート的なプランで

すぐに乗る事が出来ました!

 

ソアリン ディズニー公式

 

ディズニーにハマらず足が遠のいて

ソアリンに乗ったことがない人は

ぜひ1度乗ってほしいです!

 

フライトが終わった後

必ず拍手を送りたくなります!

 

とにかく最高!

 

早い時間にソアリンに乗れたことで

ワタクシは完全に童心に帰ることに

なりました(o^^o)

 

ディズニーありがとう!

 

ということで

 

午前中は

怒涛のアトラクション3連発を堪能!

 

どのアトラクションも

お互い近くにあったので

移動距離も最小限に

充実の午前中を

過ごすことが出来ました!

 

そして

そんなソアリンの

余韻が冷めやらぬ中

メディテレーニアンハーバーの方に

歩いていくと・・

 

ショーが素敵すぎる!

 

ミッキーたちが船上でショーを

やっているではありませんか!

 

 

もう最高に可愛いし

最高に平和な時間なのです!

 

キャストの皆さんが

振り付けをして

わかりやすく踊ってくれるので

全力で自分も踊りました 笑

 

はっきり言って

子供たちより

はしゃいでいたと思います!

 

しかもこの曲がまた最高!

 

はー・・

仕事や

日々の慌ただしい生活で

ささくれた心が

癒されていく・・

 

ディズニーってやっぱり最高だよ・・

 

まさに夢の国・・

 

「感動した!」×10

 

家族に何度も言いました!

 

もう一つのショーは夜にあるので

後半でまた紹介しますが

 

ちょくちょく食べ歩き!

 

 

とりあえず

終日ディズニーに滞在していたので

2日とも家族全員が

10000歩以上歩いていました・・

 

ということで

 

お腹がすぐ空くのです!

 

もう何回食べたことか 笑

 

しかもやけに

人の食べているものが気になる!

 

マイクメロンパン

 

ちょっと変な見た目のとか

やたら目立つ見た目のやつに

目が行きます。

 

ミッキーチュロス

 

 

うきわまん

 

どれも美味しかったです(^^)

 

でもやっぱり

1番はポップコーン!

 

アトラクションの待ち時間中も

パクパクと家族4人で

バケットに入れたポップコーンを

食べることが出来るので

空腹から何度も救ってくれました!

 

ポップコーンを入れるバケット

 

カレー味が食べられなかったのが

悔やまれます・・

 

 

午後からも基本

アトラクションに2つ3つ乗ったら

休憩をするの繰り返し!

 

大好きなトイ・ストーリー

 

トイストーリーマニアでは

息子とシューティング対決!

 

大人気なく

本気で撃ちまくり

見事勝利をおさめました!

 

父親の威厳を保つことが

出来たような気がしています 笑

 

トイ・ストーリー・マニア ディズニー公式

 

その後も

海底2万マイル

タワー・オブ・テラー

センター・オブ・ジ・アースなど

 

長時間並んだり

バケーションパッケージ

ディズニー・プレミアアクセス

組み合わせでどんどん

アトラクションを

制覇していきます。

 

あとで

使った金額をよく聞いてみると

とんでもない金額・・!

 

お父さんお仕事頑張らないと! 笑

 

とまあパーク滞在中は

そんな事は考えずに

遊び倒していたわけなんですけども・・

 

そうこう言っているうちに

日が暮れてきました。

 

夜のディズニーシーは美しい!

 

 

ディズニーシーの

好きなところの1つが

外国に来たような街並みと

日が暮れてからの美しさ!

 

 

アメリカかヨーロッパの港町を

歩いているような気持ちになります。

 

(行った事ないけど 笑)

 

 

そしていよいよ

ディズニーシーの

フィナーレを迎える時間!

 

締めはやはり・・

 

圧巻のビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

 

 

もうなんだろう・・

ディズニーキャラクターのオールスター達が

惜しみもなく素晴らしい光の演出と共に

どんどん投入されていきます。

 

さながら花火大会ラスト5分の演出のような

圧巻の追い込みが30分ほど続きます。

 

空いた口がふさがらないとは

この事を言うんだと思います。

 

あ、もちろん目はキラキラしながら

観てたはずなんですけど

 

 

MISIAさんの歌・・

 

素晴らしすぎるだろう・・

 

感動を・・

 

ありがとう・・(泣)

 

多分このショーを観ていた人全員が

そんな気持ちに

なったのではないかと思います。

 

ということで

 

今日1日何も

思い残すことがないほど

満たされた気持ちになり

ディズニーシーを後にします。

 

良すぎるよディズニー・・

 

さあそろそろ帰ろう・・

 

 

朝パークに入って

見たシンボルの地球も

まるで違ったものに見えます。

 

あー

またしばらく来れないと思うと

名残り惜しい・・

 

ありがとうディズニーシー!

 

最高の1日でした!

 

トイ・ストーリーホテルへ

 

次の日はディズニーランドへ行くので

東京へは戻らず

トイ・ストーリーホテルに一泊!

 

トイ・ストーリーホテル正面の様子

 

なんじゃこりゃー!

 

こんな遊び心満点のホテルに

泊まったことないんですけど!

 

もう一度アトラクションに乗るような

気持ちになりました 笑

 

オクサマも笑顔!

 

寝る瞬間まで

ずっと夢の国にいる感覚!

 

バズのパジャマがかわいい!

 

子供たちは

歩き疲れたのか

早々に寝てしまいました。

 

今日1日本当に楽しかったね!

 

ありがとう!

 

スポンサーリンク

最後に

 

4年前のディズニー

 

家族で4年ぶりのディズニーは

初日からやっぱり最高でした!

 

結局のところ

何が最高って

子供たちが

嬉しそうにしている姿を

見ることが

何より最高に嬉しいですし

幸せな気持ちになります。

 

この姿を活力に

またお仕事を

頑張らないとですね!

 

というわけで

ディズニーシー編はここで

終わりになります(^^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

読んでくださっているあなたが

少しでもディズニーシーに

行ったような気持ちになったのなら

とても嬉しいです(^o^)

 

ではまた!

 

続き🔻

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!②ディズニーランド編

 

 

 


 


 

いいね励みになります(^ ^)

スポンサーリンク

-others
-,

執筆者:


  1. ゆみ より:

    いいですね。ソアリン乗ってみたい。
    あまり気合なくいつも行くので、そんなにたくさんアトラクション乗れません。
    トイ・ストーリーのホテル、かわいいですね。
    ディズニーランド編を楽しみにいたします。

    • ざびーと より:

      ブログ読んでくれてありがとうございます(^^)

      ソアリンまだ乗ったことないならぜひ乗ってみて欲しいです!

      ディズニーランド編も書いてますのでまた来てくれると嬉しいです

ざびーと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

くるま何が売れてる?営業マン視点で2020年上期振り返り

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容は2020年上期新車販売台数(1月〜6月)が発表されましたので営業マン視点で振り返りたいと思います。

お誕生日のおはなし

  今日はブログザビートに ご訪問してくださりありがとうございます!   早いもので師走に入りました。   あなたはこの12月どうお過ごしですか?   やっぱり …

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!②ディズニーランド編

ズバリ前回の続きです!⬇️ 家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!ディズニーシー編   おはようございます!     おはようござい …

子供の節目に何想ふ?

  今日はブログザビートに ご訪問してくださり ありがとうございます!   3月といえば節目の月!   わが家にも節目と呼ばれるタイミングが!   まずは &n …

[2023年5月]国産メーカーの電気自動車って今どのくらいあるの?

    今日はブログザビートにご訪問してくださりありがとうございます!   いやー早速なんですけども 国産メーカーから発売している 電気自動車(PHEV車は除く)って ど …

Amazon

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Google