Book

鬼滅の刃|ブログで勝手に好きな好きな柱ベスト5|第7巻〜第20巻

投稿日:2020年6月30日 更新日:

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

冒頭より下手なイラスト描いて恐縮です!iPadのメモアプリで描いてみました!

色塗りが苦手なので強調したいところだけ色を塗ってみました。(笑)

 

今回の内容は柱のカッコ良さについてただただ語りたいという思いから書いてみました!

 

これを読んでくださっているあなたにも好きな柱っていますよね?

 

そもそもこのブログを書くきっかけは鬼滅の刃の漫画をようやく最近20巻まで読んだんですよ。

 

そして20巻まで読み進めていくうちにある事に気づきました。

 

柱がカッコ良すぎる!

 

という事で連載の最後までは見ていないのでランキングに変動がありそうですが現時点(2020年6月30日)で好きな柱ベスト5を勝手に始めます!

スポンサーリンク

鬼滅の刃|ブログで勝手に好きな柱ベスト5

ブログってこういうところがいいですよね!自分の好きなことが書けるなんて幸せもんです。

 

しかも今回は鬼滅の刃の柱のことです。

 

ではいきます!

第5位 霞柱 「時透 無一郎」

最初漫画を読んでいて無一郎は人の気持ちや痛みがわからない冷たい人間なのかなという印象でした。

 

でも実は双子の兄が鬼に目の前で殺され怒りと悲しみのあまりその鬼を撃退してから記憶喪失になってしまったという過去の持ち主だったんですよね。

 

それがきっかけで感情の起伏がなくなっていましたが刀鍛冶の里にて炭治郎と接してそのまっすぐな言動少しずつ記憶が呼び起こされます。

 

その後、鬼に襲われている里の人間を救う場面で炭治郎が言った「人のためにすることは巡り巡って自分のためになる」という言葉が無一郎の頭を駆け巡り兄の死の間際の言葉にたどり着きます。

 

「無一郎の…無は…」「“無限“の“無“なんだ」「お前は 自分ではない誰かのために 無限の力を出せる 選ばれた人間なんだ」ここから無一郎の記憶が戻り本来の力が目覚めます!

 

“無限の無“というフレーズが素晴らしいですね!

 

そういえば無一郎の好きなシーンがありましてそれは鬼に対して口が悪いところです!

 

上弦の伍 玉壺との悪口合戦で言い負かすところは最高です!

 

めちゃくちゃ口が悪い!

 

最初は冷静な感じで上から目線の気取った口調だった鬼も最後はブチ切れて汚い言葉づかいになったましたからね!

 

自分も言葉づかいに気をつけて私生活を送りたいですね!

 

実はけっこう短気で言葉づかいがきつくなることがあるので気をつけよう!

 

俺のばか!

 

急に反省してすいません!

 

第4位 恋柱 「甘露寺 蜜璃」

甘露寺さんは単純に見た目とのギャップが好きですね!

 

見た目は可愛らしいのに常人の8倍の筋肉密度を持つ特殊体質!

 

1歳2ヶ月の頃、母のお手伝いで15Kgの重さの漬け物石を持ち上げた話があります。

 

さらに大食いで相撲取り三人よりも多く食べたりだとか。

 

普通の女の子として髪の色を黒くして大食いを隠し力が弱いふりをしてお見合いに望みますがありのままの自分人の役に立てることはないかと思い悩みます。

 

その頃、鬼殺隊を統括する産屋敷 輝哉から「素晴らしい 君は神様から特別に愛された人なんだよ蜜璃 自分の強さを誇りなさい」と声をかけられ自分のありのままの姿が認められ人のために役に立てることに奮い立ちます!

 

天真爛漫なキャラだけどたまにキリッとした言葉を発したりするところがまたいいですよね!

 

やはりギャップありの人間に魅力を感じますよね!

 

自分もけっこう真面目そうに見られるのですが相当テキトーなところがあるので逆ギャップでがっかりされるかも・・(苦笑)

 

なんかすいません!

 

第3位 音柱 「宇髄 天元」

この方もギャップがあって好きですね!

 

普段の格好は派手好きでかぶき者のような格好をしてますが素顔がすごくイケメンです!

 

鬼滅の刃のキャラクター上ではイケメン度トップではないでしょうか。

 

忍なのに冷酷なところはなく優しい心の持ち主です。

 

3人のくノ一嫁を任務のため鬼のいる遊郭に潜入させますが消息がわからなくなるとすぐさま助けに行くため行動に移します。

 

部下の炭治郎善逸伊之助をうまく立ち回らせ鬼のいる場所を突き止め3人の嫁も無事発見が出来ました。

 

上弦の鬼との死闘はかなりの見せ場がありましたし毒で弱り左手と左目を失いましたがなんとか炭治郎たちと協力して撃退!

 

そして柱引退となってからも後進の指導にあたるなどかなり面倒見がいいです!

 

自分にないところ(イケメン・指導力・面倒見のよさ)を全て持ち合わせている宇髄 天元

 

あっぱれなり!

 

(どうした?)

 

第2位 蟲柱 「胡蝶 しのぶ」

第2位まで来ました!

 

僅差の2位です!(1位と迷いました)

 

なぜ僅差の2位かと言いますと上弦の弐 童磨との死闘がとても胸に迫るすばらしい戦いだったからです!

 

しのぶは柱の中でも特に鬼を憎んでいる気持ちが強いと思います。

 

親も最愛の姉もやられてしまったんだから当然ですよね!

 

しかも姉の仇が目の前に現れた童磨です!

 

もう僕もこの鬼は特に許せない気持ちになりましたね!

 

「つらいも何もあるものか 私の姉を殺したのはお前だな?」「この羽織に見覚えはないか」

 

行ったれ!胡蝶 しのぶ!!

 

すいません興奮しすぎました!いやー1位でいいかも!

 

第1位 炎柱 「煉獄 杏寿朗」

第7巻から第20巻まで読み終わりましたが

 

第1位はやはりこの柱でした!

 

「炎柱 煉獄 杏寿朗!」

 

その理由は煉獄と上弦の参 猗窩座との戦いがすさまじく僕の中では1位になりました!

 

正直、読んでいるときは準主役で最後まで登場すると思っていたので衝撃的でしたよね!

 

胸をつらぬかれながらも猗窩座の首を切るのを諦めず

 

さらに太陽が出ることも考慮して猗窩座の腕を抜かせず離れないようにするなど

 

炭治郎や伊之助が見ている前で最善をつくし戦う姿はまさに柱の鏡!

 

杏寿朗が最後に炭治郎に「俺は君の妹を信じる」と伝えるシーンでは思わず泣いてしまいました。

 

そういえば2020年10月16日から『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が始まりますがあの名場面を映像で観れるなんて楽しみですね!

 

でも泣くんだろうなー(苦笑)

スポンサーリンク

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

 

他の柱も魅力的なので単行本を最後まで読んだらまたランキングに変動があるかもしれないです!

 

自分の子供が好きな漫画で親がハマる典型的なパターンで恐縮ですが

 

いい大人が真剣にランキングを決めるのは案外楽しいです(笑)

 

またいつか文章スキルを上げて書いてみたいですね。(読み苦しくてすいません!)

引用元

  • 作品名//『鬼滅の刃 第7巻〜第20巻』
  • 著者名//『吾峠 呼世晴』
  • 発行所//『集英社』

スポンサーリンク

-Book
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そして、バトンが僕にも渡された|この本だけはおすすめしたい!

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださりありがとうございます。

遅ればせながら「キングダム」で時間が溶けまくっています・・

    どーもー!!   2023年に入り 「キングダム」の漫画コミックスを 読み始めた40代会社員のワタクシです!   ところであなたは 「キングダム」って知 …

40代会社員が樺沢紫苑さんのアウトプット大全を読んで始めた4つの発信

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

[ほぼ日手帳2021]weeksからオリジナルへ変えた3つの理由

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

2022年本屋大賞「同志少女よ、敵を撃て」を読み終えて想うこと

「同志少女よ、敵を撃て」を読み終えて感じたこと、この本を通して知った戦争の事実など色々と想うことがありましたので記事にしてみました。

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google