others

新型E13ノート乗ってみた!驚きの進化ベスト3発表

投稿日:2021年1月12日 更新日:

 

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

 

早速なんですけど

 

こないだ新型E13ノートe-POWERを運転してみたんですよ。

 

はっきり言って

 

おレベルが上がりまくっていまして

(変な日本語ですいません)

 

このクルマすごーい!

 

ってなったんですよ!

 

現役日産ディーラー営業マンの

 

率直な感想をもう1度言いますね!

 

このクルマ・・

 

すごーい!

 

ってなったんですよ!

 

どうですかね?

 

伝わりましたかね?

 

いやもう運転してる最中に何度この言葉がでたことか!

 

良かったなー

 

これは自分だけの体験にしておくのはもったいないなー

 

なので

 

もしあなたが

 

これからおクルマを検討するとして

 

どれにしようかな〜?くらいの

 

これといった車種がまだ決まっていない状態ならば

 

とりあえず新型ノート乗ってみた方がいいですよ!

 

って話なんですよ。

 

※追記

日本カーオブザイヤー受賞おめでとうございますございます!

 

※この記事は実際ワタクシがノートに乗って驚いたことをランキング形式で書いています。

スポンサーリンク

新型E13ノート乗ってみた!驚きの進化ベスト3

 

3位 力強さ

やっぱり車屋に勤めてるくらいですからワタクシ車は好きなんですよ。

 

そしてアクセルを踏んだら反応よく走ってくれるクルマが大好きです。

 

昔はガソリンスタンドのバイト代をクルマのチューニング費にあてて理想の加速を求めたもんです。

(大学の授業はそっちのけ!)

 

お金かかりました。

(この頃から貯金の出来ない大人になりました)

 

そして新型E13ノートに乗る前のワタクシは・・

 

「まあ、ノートだし、だいたいこのくらいの走りでしょ。」と

 

謎の上から目線ベテラン営業マン気取りなかんじで

(一応勤続22年)

 

新型ノートに乗り込んだのです。

 

(まったく擦れた営業マンだよっ!)

 

さて、

 

ではさっそく少しアクセルを踏んでみようかな

 

あら?

 

軽くしかアクセルを踏んでないのに

 

すごい力強い感じがするぞ・・

 

ちょうど直線だし

 

前に車も走ってないし

 

アクセルもうひと踏みしてみようかな・・

 

お!

 

おー!

 

おーー!!

 

すごい力!

 

すごい加速!

 

コンパクトカーでこんな走りが出来ていいんですか?

 

これはすごい!

 

ここ最近運転したクルマで圧倒的に想像を超えてきました!

 

(ワタクシはお仕事的に色んなクルマを運転する機会が多いのです)

 

こんなクルマを出したら上位ランク(排気量でいうと2000ccや2500cc)

 

のクルマの存在が霞んでしまうだろ!

 

もうなんだろう・・

 

見た目で判断したらダメですね。

 

ノートだからこのくらい、コンパクトカーだからこんなもんだろう・・

 

そーじゃないです!

 

もうその常識はどこかへ置いてきましょう。

 

(自分に言い聞かせてます)

 

圧倒的な力強さ!

 

そしてまだまだ余裕を感じるモーターのパワー!

 

運転していて楽しい!

 

もう世の中コロナのせいで

 

だんだんバスや電車で出かけられなくなってきた感じもしてきたので

 

自分のクルマの中なら安心だし

 

いっその事この気持ちの良い走りをお供に

 

ドライブを趣味にしてみてはいかがでしょう!

2位 なめらかさ

さらに運転していて感動したのが

 

とにかく

 

なめらか!

 

何がなめらかっていいますと

 

スピードが落ちていく時です!

 

普通の車ってブレーキを踏んでスピード落としますよね。

 

しかもブレーキの踏み加減によっては急ブレーキみたいになったり

 

運転する人によっては車酔いする時ないですか?

 

ところが新型E13ノートは

 

誰が運転しても

 

うまいブレーキ操作が出来ちゃいます。

 

どういうことかって?

 

だってアクセル緩めるだけですから

 

簡単なんです。

 

以前のE12ノートもアクセルを緩めれば

 

スピードを落とせたんですが

 

ちょっと減速の仕方が自然じゃない感じがしたんですよ。

 

アクセルの緩め方によってはブレーキの力が強すぎる感じがありました。

 

それでも新感覚のアクセルペダル1つで

 

加速と減速を思いのままに出来る

 

e-POWERドライブはとても良かったのですが

 

新型E13ノートはアクセルを緩めると

 

より自然になめらかに減速をしてくれます。

(ブレーキペダルが無いわけではないですよ^ ^)

 

いやー先ほどの力強い加速もすごかったけど

 

スピードの落ち方がお上品!

 

スピードの落ち方がお上品(ちょっとこのフレーズ気に入りました)

 

なクルマなんてなかなかないです。

 

あなたの大切な人を乗せるクルマに

 

新型ノートはいかがでしょう?

 

(すいません。ちょいちょい営業マントークみたいになってしまいます)

1位 静かさ

そして驚きの進化ベスト3の中で

 

ダントツの1位が

 

静かさです!

 

まずブレーキペダル踏みながらスタートボタン押します。

 

 

 

シーン。

 

あら?

 

ワタクシ・・

 

リーフ(100%電気自動車)に乗ったわけじゃないですよね?

 

あの、ほら・・

 

今までのノートe-POWERって発電する時

 

普通のガソリン車より

 

大きいエンジンの音する時あるじゃないですか・・

 

外は寒いし(1月の北海道はいつも外気温マイナスです)

 

今までなら発電がすぐ始まるシチュエーション。

 

シーン。

 

静かだ。

 

そういえば日産が

 

新型ノートから第2世代e-POWERになったと

 

こないだ読んだカタログに書いていたような気がした。

※以前の記事です[新型E13ノート]気になるところを書き出してお勉強!

 

走ってみよう。

 

シーン。

 

静かだ。

 

 

 

メーター内にはモニターがあるので

 

エンジンが発電しているのはそれを見ればわかります。

 

エンジンはかかっているはずなのに・・

 

エンジンのかかっている音がわかりづらい!

 

走っていてもずーっと静かさをキープしてる感じがする。

 

先ほどの以前の記事にも書きましたが

 

走っている路面を検知して

 

ロードノイズが大きい時に

 

エンジンを発電させる

 

エンジン音をまわりの音で消す世界初の技術

 

これなのか!

 

すごーい!

 

こんなクルマを出したら

 

他のハイブリッド車が霞んでしまう!

 

これは今までのクルマの価値観を

 

根本から変えてしまう予感‥

 

これはまさに

 

ゲームチェンジャーの登場です。

 

今までの電気のチカラで走れるガソリンエンジンを積んだクルマは

(従来のeーPOWERやハイブリッド車)

 

どちらかというと

 

ガソリンエンジン車の延長のような感じでしたが

 

新型E13ノートe-POWERは

 

100%電気自動車にかなり近いです!

 

こんなに静かなのに

 

ガソリンエンジンを積んでいるなんて‥

 

いやはや第2世代eーPOWERは

 

驚きの進化を遂げました!

 

高級車セダン並みの静かさも兼ね備えてます。

 

もはやこの車をコンパクトカーの枠で語っていいのだろうか?

 

さあ!この記事をここまで読んでくれたあなた!

(どうしたの?急に!また営業トークすか?)

 

記事を読むだけではわからないので

 

近くの日産のお店に行って

 

新型ノート第2世代e-POWERを

 

体感しましょう!

 

そして日産の渾身の技術を

 

新型ノートを通じて

 

思いっきり楽しんでください^ ^

日産自動車株式会社

公式YouTubeチャンネルより

スポンサーリンク

まとめ

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

 

最後に

 

新型E13ノートe-POWERの

 

ワタクシが実際に乗ってみて驚いたことを

 

まとめますと

  • 力強さ
  • なめらかさ
  • 静かさ

以上になります!

 

さらに付け足すと

  • 乗り心地も良かった!
  • 内装も未来的でカッコ良かった!
  • スマホ置くだけで充電してくれた!

ちなみに価格は

量販グレードが2つあり

  • X 2,186,800円
  • S 2,029,500円

スマホ置くだけで充電はXにオプション設定のメーカー純正ナビを選ぶ必要があります。

などなどです!

 

新型E13ノートeーPOWERは

 

全国の日産ディーラーで絶賛発売中です!

 

最後の最後に

 

嵐の櫻井翔さんが

 

コンサート中に必ずファンのみなさんに対してかける言葉があります。

(嵐の活動休止で悲しい今日この頃です)

 

「俺たちはもう準備出来てるぞ!」

 

あなたの地元の日産カーライフアドバイザーが

(営業マンの呼び名)

 

こんな気持ちで

 

あなたが新型ノートを乗りに来るのを楽しみにお待ちしております^ ^

 

※追記

世界的な半導体不足のため少し準備不足になりました!

4WDの発売日は2021年2月から2021年3月15日に延期!

 

それでは

 

良いカーライフをお過ごしください!

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

※あわせて読みたい!

日産セダン開発中止の場合、販売会社に起こる2つのデメリット

 

この記事を書いた人 ざびーと

トップページはこちら☺︎

 

スポンサーリンク

-others
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学校PTA役員退任の挨拶|広報誌用

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そして記事をいつも読んでくださり本当にありがとうございます!

コロナ感染!そしてホテル療養|辛かったこと・学んだことのまとめ

この記事は私のコロナ感染した時の体験記になります。不安な気持ちや孤独な気持ちになることもありましたが今は元気です!コロナになったからこそ知ることが出来た事もたくさんありました。あなたの参考になれば幸いです。

マテル社製BTSドール(人形)をサプライズプレゼントする時の注意点⁉︎

長い間部活を頑張った娘に父からのサプライズプレゼント!喜んでくれるかな?

初めての韓流ドラマ「梨泰院クラス」が最高すぎた!

    この投稿をInstagramで見る   권나라🐰(@hv_nara)がシェアした投稿 今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! …

コミュ障なのに異業種ランチ会というものに行ってみた!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容は   ちょっとコミュ障な僕がランチ会に誘われて実際に行って気づいたことを綴らせていただきますね!

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google