others

初めての韓流ドラマ「梨泰院クラス」が最高すぎた!

投稿日:2021年1月5日 更新日:

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

권나라🐰(@hv_nara)がシェアした投稿

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

 

いきなりですがあなたはあの韓流ドラマを観ましたか?

 

何がって?

 

「梨泰院クラス」ですよ!

 

読めないって?

 

「イテウォンクラス」ですよ!

 

実はワタクシ・・

 

2021年元旦から家族で初詣も行かず

 

話題の韓流ドラマ「梨泰院クラス」を家族で見始めたんですよね。

 

(初めての韓流ドラマ視聴です!)

 

そしたら2021年1月3日午前3時現在・・

 

まだ1度も外に出てないことに気づいたんですよ。

 

どのくらいの時間を費やしたかと言いますと

 

  • ドラマは全16話(NETFLIXで配信放送中)
  • 1話だいたい1時間10分(最終回は1時間28分)

 

TVの前に家族でかじりついていた時間は

 

トータル18時間22分!(計算合ってるはず)

 

もちろんその間に

 

おせち料理食べたり

 

お風呂入ったり

 

年賀状を出してなかった人の分を書いたりしてました。

 

休憩をとりながら2日間で一気に観てしまいました!

 

結論から言いますと

 

18時間22分を「梨泰院クラス」に捧げれる価値は

 

あります!

 

もう1度言います。

 

あります!

 

観る価値ありですよ!

 

久々にこんなに面白い作品に出会いました!

 

ワタクシは2時間の映画でもハマらないとけっこう観るのがキツいのです。

 

飽きっぽいんですよね。

 

あの超名作のロードオブザ・リングとハリーポッターの第1作目を観たときは

 

最後まで持たず映画館で寝落ちしてしまいました。

 

(怒られるやつですね)

 

そんなワタクシが寝食を忘れ、

 

早く続きが見たい!

 

と18時間もの間、集中を切らさず

 

泣いたり怒ったり感動したりキュンとしたりしながら観たドラマ「梨泰院クラス」は

 

とにかく最高でした!

 

ワタクシではありません

 

もう「梨泰院クラス」を観終わったあなたなら

 

ワタクシの言っている意味がわかりますよね?

 

まだ「梨泰院クラス」を観ていないあなたには

 

本当に観て欲しいです!

 

本当に面白いです!

 

だまされたと思ってまず1話目だけでもまず観てください!

 

1話目でハマらなかったら先行き不安なのですが(苦笑)

 

とりあえずネタバレに気をつけながら

 

ざっくりあらすじや登場人物を紹介しますね!

 

※あなたはこの記事を読み終わると大まかなあらすじと登場人物を知ることになります。

 

また、

目次内で最後にを押しますと「梨泰院クラス」の公式予告編ものせてますので時間がない方はそちらへGOです^ ^

スポンサーリンク

初めての韓流ドラマ「梨泰院クラス」とは?

ワタクシ韓流ドラマって恋愛ドラマというイメージでした。

 

冬のソナタの雪だるまを手で割るシーンで時が止まっています。

 

ところがこの「梨泰院クラス」はそんなワタクシの

 

韓流ドラマへの古い思い込みを

 

ぶちこわしてくれました!

 

ざっくりですがこのドラマの

 

あらすじをキーワード化すると‥

 

  • パク・セロイ(主人公の名前です)

 

  • 信念(これを守るために戦います)

 

  • 殴り合い(けっこうあります)

 

  • 土下座(絶対に外せないキーワードです)

 

  • 親子(親の背中を見て子は育ちます)

 

  • 悲劇(悲劇をどう受け止めるかが後の生き方に影響します)

 

  • 復讐(負の感情はときとしてすごいパワーになることもあります)

 

  • 梨泰院(韓国の首都ソウルの特別市龍山区にあるホントの地名です)

 

  • 再会(運命的な響きですよね)

 

  • 再出発(人間いつだってやり直せますよね!)

 

  • 居酒屋(小さなお店からのスタートです)

 

  • 仲間(同じ目標に向かう心強い存在です!)

 

  • 逆境(乗り越えるのはシンドいけれども・・)

 

  • 成長と成功(逆境を乗り越えた先にはこれがある!)

 

  • 経済戦争(殴り合いだけでは済みません!)

 

  • 執念(敵も圧倒的に強いのです!)

 

  • (最後はやっぱり愛ですよね!)

 

他にもありそうですが以上がワタクシの思い当たる

 

あらすじキーワード達でした。

 

「梨泰院クラス」とはこれらのキーワードが

 

随所に織り交ぜられた約15年に及ぶ骨太なストーリーなのです!

 

そんなんじゃあらすじが

 

よくわからんっていう方は

 

ワタクシが「梨泰院クラス」を知るキッカケになったこちらの動画をご覧ください^ ^

※参考動画

ユーチューバーのないとーさんの『ないとーVlog』です!

ネタバレが少し入りますが大変面白くわかりやすくあらすじ解説をしてくれています!ありがとうございます!

 

とにかく一言で言いますと

 

「梨泰院クラス」とは

 

主人公パク・セロイが幾多の逆境に打ち勝ち仲間達とともに成長していく

 

サクセスストーリーなのです!

 

最高!

梨泰院クラスの主な登場人物

あくまでワタクシの主観が入りますが魅力的な登場人物たちを紹介します!

 

主人公 パク・セロイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

生き方が不器用だけど強くて優しくてワタクシにとって憧れの存在です。

 

こんな男になりたくなりました!(無理だと思うよ)

  • いがぐり頭
  • あきらめない男
  • 仲間を信じる
  • 器のでかい男
  • 自分の信念を何よりも大事にする男

 

最大の敵 チャン・デヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

유재명(@youchmy)がシェアした投稿

 

最初の登場シーンでは物分かりのいいおじさんかと思ってたらすごいクセの強い人でした!(怖いです)

 

  • 外食産業界のトップに君臨する男
  • 冷酷
  • 手段を選ばない
  • 土下座にこだわる
  • 自分の会社を何よりも大事にする男

 

パク・セロイの父親 パク・ジョンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sonhyunjoo(@sonhyunjoo1000)がシェアした投稿

 

向かって右の人がセロイの父です。

 

左がセロイです。

 

もう第1話からの親子の関係が素敵すぎて感動しちゃいました!(こんな父親になりたくなりました!)

 

  • 息子セロイを誇らしく思っている
  • 息子セロイに信念の大切さを教えてくれた
  • まわりの人からの信頼があつい
  • よく笑い前向き
  • 器のでかい男

 

チャン・デヒの長男 チャン・グンウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿

 

悪いヤツだ!そしてどうしようもない男だ!

 

ドラマを見ていると懲らしめたくなってきます!

 

ちょっとかわいそうなところもありますけどね。

 

  • 物語のきっかけを作った男
  • 親の威を振りかざす
  • 自分勝手
  • 常に上から目線
  • 臆病

 

セロイの運命の人 オ・スア

 

この投稿をInstagramで見る

 

권나라🐰(@hv_nara)がシェアした投稿

 

美人です!K-POPアイドルグループ出身ということで納得がいきました。

 

ドラマの中盤になるとなんでこんな大事な場面にあなたがいつもここに居るの!とツッコミを入れたくなります。

 

  • セロイの再出発のきっかけを作った
  • 自分を持っている
  • 仕事が出来る
  • 現実主義
  • 大事な場面にいつも居合わす

 

パク・セロイの主な仲間たち

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

この人たちがパク・セロイの逆境を全力で支えます!

 

この仲間たちが大好きでたまりません!

 

IQ162 天才インフルエンサー チョ・イソ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿

 

ドラマが進んでいくと梨泰院クラスのファン達のなかでスア派とイソ派に分かれます。

 

ワタクシはダントツでイソ派です!

 

公式インスタグラムのフォローしちゃいました!

 

こういう振り回す人に弱いんだよなー(はい?)

  • 破滅的な思想を持っている
  • 人を愛することを知らない
  • 高校生なのにSNSフォロワー70万人(ドラマの中で)

 

セロイを兄貴と慕う元ヤクザ チェ・スングォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

 

ある意味このドラマ最強の男。

 

ちょいちょい笑かしてくれるしこの人なしでは梨泰院クラスは考えられないです。

 

好きなキャラクターですね!

 

  • 頭がちょっと弱い
  • ケンカがかなり強い
  • 憎めない

 

強い心の持ち主トランスジェンダー マ・ヒョニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이주영(@i_icaruswalks)がシェアした投稿

 

最初観たときは男なの?女なの?どっち?と思いました!

 

頑張り屋さんなんです!

 

イソとわかり合っていくくだりがいいんですよねー^ ^

 

  • 料理ほぼ経験なしシェフ
  • 口がちょっと悪い
  • 内に秘めたる強い心の持ち主

 

イソに振り回される チャン・グンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿

 

草食系男子の代表です。

 

女性ファンがたくさんいそうです。

 

実はこのドラマのキーマンです!

 

  • 気が弱そうに見える
  • 自分を出さない
  • セロイに出会い成長していく

 

この他にも魅力的な登場人物がたくさん出てきて

 

「梨泰院クラス」の物語をさらにさらに盛り上げていきます!

 

これらの登場人物のサイドストーリーの要素なんかも観ていくと

 

さらに楽しいこと間違いなしです!

 

ホントはまだまだ語りたい人物がたくさんいますが尺が長くなってきたのでこのへんで。

スポンサーリンク

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

 

少しでも「梨泰院クラス」の魅力があなたに伝わっていたらとても嬉しいです。

 

本当に面白いので機会がありましたら観てみて下さい!

 

今のところ(2020年1月現在)

 

NETFLIXでしか「梨泰院クラス」を見ることが出来なさそうなので

 

自分のスマホかタブレットで検索して登録してから視聴可能です。

 

NETFLIX公式サイト

 

おうちのTVの種類によってはNETFLIXアプリが内蔵されていてそこからでも視聴申し込みが出来ます。

 

月額料金はかかりますが他の名作に出会う可能性もあるし

 

(月額1320円のベーシックプランなど3種類のプランがあります)

 

どこでも気軽に観れるのでワタクシは普段から楽しんで利用してます。

 

そしていつかあなたと「梨泰院クラス」トークに花を咲かせたいもんです!

 

今日は最後まで記事を読んでくださり本当にありがとうございました!

 

それでは「梨泰院クラス」公式予告編でお別れしましょう!

 

サランヘヨ!(사랑해요)

※参考動画

NETFLIX「梨泰院クラス」公式予告編

※追伸

ワタクシは「梨泰院クラス」を観た次の日から

なぜか体を鍛えはじめました^ ^

パク・セロイ効果です(笑)

 

※NETFRIXでご視聴が難しい方はDVDもあります


 

この記事を書いた人

ざびーと

Twitter・インスタグラムにYouTubeもやってます

スポンサーリンク

-others
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コミュ障なのに異業種ランチ会というものに行ってみた!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容は   ちょっとコミュ障な僕がランチ会に誘われて実際に行って気づいたことを綴らせていただきますね!

自動車ディーラー営業マンのとある1日|②

今日はブログザビートに見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容は自分のお仕事のおはなしになります。

日産セダン開発中止の場合、販売会社に起こる2つのデメリット

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

[令和3年]行政書士試験に初挑戦!受験概要と受験申込みまでの記録

今日はブログザビートにご訪問していただきましてありがとうございます。   このたび私は45才にして行政書士試験に初挑戦することとなりましたのでご報告申し上げます。

資格勉強のやる気スイッチを入れるたった1つの方法

  今日はブログザビートにご訪問いただきまして誠にありがとうございます!   このサイトは運営者の日常の出来事を中心に発信させていただいております。   あなたが読んでい …

Amazon

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Google