Music

ヒゲダンの音楽の力でおうち時間を楽しもう!

投稿日:2020年5月22日 更新日:

 

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

 

今回の内容はめっきりおうち時間が多くなってきた中で僕が最近1番楽しかったことをお話ししたいと思います。(買って良かったともいいます)

 

ちなみ買って良かったものは

 

official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館

 

です。

 

色々な方法でみなさんコロナ外出自粛期間をお過ごしだと思いますので

 

「もう何だよそんな話かい」って感じでしたら

 

貴重なあなたのお時間ですので僕の話で恐縮ですが・・・

 

それでは始めますね(いきなり!)

 

それは、つい先日GW中の話ですが(2020年5月)

 

外出自粛中なので家族でおうちで楽しめることが何かないかと思い

 

小6息子がいつもお風呂で聞いているヒゲダンのBlu-rayを買ったら喜ぶかな?

 

なんて思って買ったんです。



結論から言いますと

スポンサーリンク

ヒゲダンとにかく最高すぎる!

ヒゲダン自身初の武道館公演ということで

Youtubeで観たりAppleMusicで音源を聴いたりはしてたのですが

全曲観たり聴いたり出来ないので

やはり最初から最後までフルで見るべきですよね。

 

とにかく最高です!

 

今年買ったものでベストかもしれないです!(今年に入って5ヶ月)



なぜそこまで絶賛するかといいますと

ライブ会場の一体感が最高すぎる!

もうとにかくヒゲダンメンバーの楽しそうな演奏シーン

 

こんなに笑顔満開で演奏されたら観てるこちらも幸せになります。

 

そして熱い!

 

メンバーの熱量がハンパじゃないです!

 

やっぱり自粛とかしていても音楽だけはなくしちゃいけないですよね。

 

当然本当の武道館にいるお客さんはヒゲダンの奏でる音楽の力でめちゃくちゃいい感じになっていきます。

 

この会場の一体感を観てるだけでも価値ありです。

 

当然僕も家族もこの一体感に魅せられていい感じになっていきます。

 

あーこの感覚はあれだなー

 

ライブ行ったときの時間を忘れるあの感覚!

 

自分も武道館にいるような気持ちになってテンションが上がりまくりです!

 

気付けば「もうラストなの!?」みたいな気持ちになっちゃいます!

 

大画面TVやプロジェクターで見たいところです!

本編121分は最初から最後までテンポが良く

 

1曲目の「115万キロのフイルム」からクライマックス感がハンパないです。

 

最初のフレーズを歌い出しただけでまるでこれから素敵な映画が始まるような気持ちになりました。

 

部屋を少し暗くして時にはコーラとお菓子を片手に

 

そして最後はclapしまくってフィナーレをお迎えください!

 

ウチの小6息子が特に好きな「Stand By You」が終わった時は感動しすぎて放心状態でした(笑)

 

ボリュームを必ず上げてお楽しみください!(笑)

『official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館』

 

の最高の一体感が味わえます!

 

スポンサーリンク

まとめ

今書いてて想うことは

 

これから初めて観る人がうらやましいなー(笑)です。

 

ライブって次の展開がわからない初見がいちばん感動しますもね!

 

それではヒゲダンのグッドミュージックがあなたを待ってます!

 

そして音楽の力で自粛期間を少しでも楽しく乗り切りましょう!

 

以上おうち時間で楽しかったこと(買って良かった)のお話でした。

 

今日は最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

よい音楽のある暮らしを!

 

 

スポンサーリンク

-Music
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[バンド日記] 2021年12月26日(日)初オープンマイク!

今日はブログザビートにご訪問いただき誠にありがとうございます!   年末の繁忙期にバンドでオープンマイクをしたざびーとと申します!   ※オープンマイクとはライブハウスにエントリー …

緊急投稿!ニジプロジェクトデビューメンバー発表直前ブログ

今日はブログザビートに見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はニジプロのデビューメンバーが決まる直前に書いたものになります。 急いで書いているので誤字脱字がありましたらすいません!

BTSファン歴1年40代男性|LAオンラインライブ参戦のおはなし!

40代の男が家族の影響でBTS好きに!ARMY歴1年となり歴史的ライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」を観てとくにささったシーンをミーハー目線で切り取りしてみました!(※注意ネタバレ必至なのでご容赦ください)

スタンドFMにゲスト出演して初めて買ったCDについて語ってきた!

  今日はブログザビートに ご訪問してくださりありがとうございます!   今回のお題は   スタンドFMに初出演したおはなし! (略してスタエフ)   いやーま …

音楽が好きな理由があらためてわかった日のおはなし

今日はブログザビートにご訪問してくださりありがとうございます!   突然ですが   あなたは音楽はお好きですか?   ワタクシは音楽が大好きです!   具体的に …

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google