Music

父と娘で音楽フェスに行ってきた! in JOIN ALIVE 2024

投稿日:2024年7月22日 更新日:

 

今日はブログザビートにご訪問してくださりありがとうございます!

 

いやー行ってきました!

 

何処に行ってきたって?

 

早朝の朝5時前に家を出て車で4時間かけて

 

いわみざわ公園へ!

 

 

岩見沢市の大自然に囲まれた地で

2024年7月13.14日で行われた

ビッグな音楽フェス!

「JOIN ALIVE 2024」!

 

こちらのイベントに

父と娘の2人で

参戦してきたんですよ!

 

JOIN ALIVEとは?

 

ワタクシは20年くらい前の

RISING SUN ROCK FESTIVAL以来のフェス!

 

娘ちゃんはフェス初参戦!

 

両日ともに魅力的な

出演ラインナップでしたが

7月14日にワタクシと娘ちゃんの

推しアーティストが

出演だったので

1日券を購入しました。

 

ちなみにチケット金額は

2人で27,000円(1枚13,500円)!

 

これだけのアーティストを

1日で観れるなら安いもんです!

 

7月14日のタイムテーブル

 

さてここで問題です。

 

ワタクシと娘の推しのアーティストは誰でしょうか?

 

正解は・・

 

ワタクシの推しが

今回のフェスで

大トリを務めるSUPER BEAVER

そして

娘ちゃんがNiziUでした!

 

娘ちゃんが
来年から就職するにあたり
家を出て行ってしまうので
「パパとフェス行ってみたい」
なんて言われたら行くしかない。

 

オクサマは

息子の陸上競技大会へ行くため

今回は父と娘の2人きりです。

 

ということで

 

娘ちゃんと

一生の思い出に

残る1日にしたい!

 

さー楽しむぞ!

 

スポンサーリンク

父と娘で音楽フェスに行ってきた! in JOIN ALIVE 2024

 

ちなみに観戦チケットを取れたことで

満足していたワタクシは

駐車券チケットを買い忘れてしまい

気づいた時には売り切れていました(笑)

 

そんなわけで

わりとギリギリになり地元のサイトで

駐車場として開放してくれる方を見つけ

しかも

会場まで送ってくれるという神対応!

3,000円だったので公式駐車場と同価格くらい!

 

お世話になりました!

 

JOIN ALIVEチケットの種類

 

遠方から車で行く場合はとりあえず駐車場の確保が必要ですね!

 

会場の雰囲気

 

JOIN ALIVEの入口ゲート

 

朝9時の開場時間にぴったり間に合いました(^^)

みんな笑顔で今日1日を楽しもうという雰囲気が

伝わってきます。

 

ワクワク!

 

フラッグがフェス気分を盛り上げてくれる!

 

ゲートを抜けると少し歩くのですが

目に入るものすべてが

楽しい気分へと盛り上げてくれます。

 

メインステージのROSE STAGE!

 

立派なステージ!

音響のリハーサルだけでテンション上がる!

 

なんでローズステージっていう名前なのかなぁと思っていたら、いわみざわ公園内にバラ園があるから、きっとそこからとった名前なんでしょうね(^^)

 

いわみざわ公園公式サイト

 

というか

ステージが5つあるので

計画的に観たいアーティストを回らなければ!

 

マップはこんな感じです。

 

左遊園地内に2ステージと右半分側に3ステージ

 

横長のマップで迷うことなく行きたいステージに行けました。

 

時間によっては行ったりきたりして、結構歩くし坂道もあるので、水分補給と食料補給は欠かせないです。

 

マップ真ん中には

たくさんのフードコートが並びます。

 

北海道のグルメがいっぱい!

 

ついつい買い食いしちゃいます。

 

暑いので冷たいスイーツを所望!

 

 

灼熱の中食べた札幌味噌ラーメン!

 

素敵な音楽と美味しいものがあれば

人はこんなに幸せな顔になります(笑)

 

娘ちゃんがベストショットを撮ってくれました

 

12時間後に車の運転が控えているため

最初で最後のビール・・

 

あとはひたすら水やらジュースやらで

過ごしておりました。

 

今度来るならキャンプもありかも!

 

JOIN ALIVEのキャンプサイトについて

 

そうしたら思う存分ビールを飲める(笑)

 

そんなわけで

そろそろ開演の午前11時!(開場は午前9時)

 

フェスを楽しんで行きたいと思います!

 

 

タイムテーブルを見ながら気になるアーティストのステージへ!

 

ここからは時系列でワタクシと娘ちゃんの主観も入りつつ、アーティスト紹介みたいな感じで進めていきたいと思います(^^)

 

それでは
最終時間20時20分出演の
SUPER BEAVERまで一気にGO!

 

11時00分 ねぐせ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

今まで知らなかったバンドに

触れてみるのもフェスの醍醐味の一つ!

 

まったくの初見でした!

 

ねぐせ。

 

JOIN ALIVEは3回目の出演で

1回目から着実にステージを大きくしていき

とうとう今回はメインステージの

トップバッターになったと聞いて

何だか応援したくなっちゃいました!

 

曲調もポップで明るく
ノリの良い感じから
バラードまでと多彩で
ボーカルの声がちょっと高音で
かすれた感じが魅力的です。

 

2020年8月結成。

名古屋発、笑顔がモットーの

4ピースバンド、

ねぐせ。

 

この曲がノリノリで

 

もうメロメロ

メロメロで〜す

 

大きな声で叫んじゃいましたね(笑)

 

フェスのオープニングアクトを

見事に務めてくれて

会場の雰囲気は一気に

盛り上がりました!

 

ありがとう!ねぐせ。

 

ねぐせ。公式サイト

 

13時05分 LET ME KNOW

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

ステージの規模としては

一番小さいNeO WALTZですが

ここから大きなステージに

ステップアップするアーティストも

いるとの事!

 

娘ちゃんがLET ME KNOWを観たいという事で

ワタクシの観たいアーティストと

時間がかぶりそれぞれ単独行動!

 

どうだった?と感想を求めたら

イケメンでおしゃれな音楽!

そしてちょっと懐かしいサウンド!

 

そんな感想だったけど

 

ふむ、確かに。

2023年11月に結成された Matty(Vo.)、Ken_M(Gt.)、Lyo(Dr.) による3人組ロックバンド「LET ME KNOW」( レットミーノウ )。新旧のインディーロック、ニューウェーブをルーツにしたノスタルジックモダンなサウンドに Matty が持つ甘くてハスキーなヴォーカルを掛け合わせる。

 

結成してまだ1年経っていないのか!

これからさらに活躍が期待出来る

バンドです。

 

LET ME KNOW公式サイト

 

13時15分 サバシスター

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

こちらがワタクシが観たかったバンド!

 

友達から「サバシスターすごくいいから観てみて!」

 

いわゆるおすすめバンドってやつです。

 

どれどれ?サバシスターどんな感じかな?

 

ラーメンが熱くて食べるのに時間かかったら演奏が始まってた!

 

遠くから素敵なギターサウンドが聴こえるー!

 

走れ!

 

ちなみに走るとスタッフさんから
「危ないので走らないでください」と
注意を受けるので早歩きに切り替えました(笑)

 

お!ちょうど2曲目に入るところかな?

 

サバシスターは曲に入る前に
「この曲はこんな感じの曲です」と
紹介してから演奏に入る感じで
なんだか好感が持てます。

 

やっぱり曲にストーリー性って大事だよなぁ

 

しかも夏フェスにぴったりな曲調!

 

初めて聴くのに思わず体がノっちゃう!

 

これが音楽のチカラか。

 

あー娘はとなりに今いないけど

 

思い切って一緒にフェスに来てよかったなぁ

 

じゃなきゃこんな幸せな時間はなかったんだよなぁ

 

なぜか「タイムセール逃してくれ」という
曲を聴いてそんな事を考えちゃいました。

 

22’03 爆誕新米ガールズバンド

〝サバシスター〟
Vo./Gt. なち
Dr./Cho. GK
Gt./Cho. るみなす

2022年3月結成
心の中にあるトキメキやモヤモヤ、大切な人の大事なもの、そしてたくさんの感謝などを音楽に詰め込んだ歌詞と、 どこか懐かしさを思わせるメロディーでライブハウスを中心に活動中。
Dr.ごうけがネット掲示板(ジモティー)でバンドメンバーを募集。 当時上京したてのVo.なちと出会い、その場でバンド結成。 その後、ごうけと同郷のGt.るみなすに声をかけ、3人組ガールズバンドとして2022年3月よりバンド活動開始。

 

たしかにサバシスターから演奏を通じて

感謝の気持ちがたくさん伝わってきました!

 

本当に爽やかな気持ちにさせてくれて

ありがとう!サバシスター!

最高!

 

サバシスター公式サイト

 

14時00分 サンボマスター

 

娘ちゃんと離れていましたが

それぞれお目当てのバンドが

終わったので待ち合わせして再び合流。

 

2人でメインステージのROSe STAgeへ!

 

サンボマスター楽しみにしてました!

 

初めて生で観るサンボマスターのLIVEは
パワフルそのもの!

 

「お前らかかってこいよ!」

 

「愛と平和!」

 

「全員優勝!」

 

ボーカルの山口さんが絶叫しながら

観客席のボルテージをあげていく!

 

前方の方では観ている人達が
ジャンプをしているのか
砂煙が舞いステージが
見えなくなるほどに。

 

ぎゅうぎゅうになりながら
みんなで歌う「できっこないを やらなくちゃ」
は最高でした!

 

 

めちゃくちゃ元気もらえるんですけどーー!!

 

娘ちゃんも笑顔です(^^)

 

やっぱり音楽のチカラはすごい!

 

サンボマスター

山口隆(ヤマグチタカシ)●1976年2月8日生●福島県出身●唄とギター
近藤洋一(コンドウヨウイチ)●1977年6月16日生●栃木県出身●ベースとコーラス
木内泰史(キウチヤスフミ)●1976年8月4日生●千葉県出身●ドラムスとコーラス

2000年結成。2003年にメジャーデビュー。メッセージ性の強いストレートな歌詞と、ファンクやソウルからの影響を感じさせるロックサウンドが特徴。
ただひたむきにロックンロールを愛し、希求するストイックな姿勢が大いなる共感を呼び、ワンマンライブ・野外フェスなど常に満員の観衆を動員する超大型ロックバンド。

 

時間が経っても

「あの時のサンボマスターのLIVE楽しかったよね!」

娘ちゃんとそんなふうに

きっと言い合える。

 

ありがとう!サンボマスター!

 

サンボマスター公式サイト

 

ちょっと休憩

 

はい!

 

ここまでいかがでしたでしょうか?

フェスの雰囲気が少しでも

あなたに伝わっていたら嬉しいです。

 

早起きして車で4時間移動して

炎天下でサンボマスターのライブ・・

 

このままでは夜まで持たない!

 

入場の時に渡されたレジャーシートを敷いて

ゆっくり休憩。

(リストバンドとレジャーシートは無料)

 

というのも

サンボマスターが終わり

娘ちゃんが観たいと言っていた

Da-iCEのライブが別ステージで

すぐ始まるため移動したのですが

まさかの入場規制で観れませんでした!

 

Da-iCE超人気あるのになんで唯一の屋内ステージなんだ?

 

どうしても観たいアーティストがいる場合は
早めに並ぶ必要があることを
ワタクシと娘ちゃんは
この時学んだのでありました・・

 

日焼け止めは娘いわくこまめに塗るもの

15時30分 小泉今日子

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

休憩している丘の上からステージを観るかたちで

キョンキョンのステージがスタート!

 

1曲目は「なんてったってアイドル」!

 

ワタクシ小泉今日子さんが好きで

出演するTVの歌番組や

ドラマなどよく観ていたので

もう感動!

 

ステージで躍動するキョンキョンは

まさにアイドル!

 

往年のファンたちの声援も

1980年代を彷彿させて

なんだか懐かしい!

 

北海道出身の芸人モリマンのモリ夫さんと

仲が良いらしくJOIN ALIVEのセットリストは

全てモリ夫さんの言う通りに決めたと

MCで喋ってました(笑)

 

小泉 今日子 JOIN ALIVE2024 セットリスト 

  1. なんてったってアイドル
  2. 渚のはいから人魚
  3. 夜明けのMEW
  4. 水のルージュ
  5. fade Out
  6. 優しい雨
  7. 潮騒のメモリー
  8. 学園天国
  9. 東の島に猫がいた

素晴らしいセトリ!

「優しい雨」聴きたかったなぁ・・

 

どうしても観たいバンドが

別のステージで始まってしまうので

早めに移動します。

 

ありがとう!キョンキョン!

若きしの自分に少しだけ

戻れたよ!(笑)

 

16時15分 JUN SKY WALKER(S)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

キョンキョンを観るのを途中で断念してまで

前の方で観たかったバンド!

 

30年ぶりの生ジュンスカ!

 

しっかり前から3列目くらいの
ポジションを確保して手を挙げたり
一緒に歌ったりともう本当に最高でした!

 

ちなみに新曲以外すべて歌詞を覚えていました(笑)

 

中学生から高校生にかけてずっと聴きまくっていたからなぁ

 

ジュンスカは青春のバンドだ!

 

ボーカルの宮田和弥のよく通るあの声と
ぐるぐる腕を回しながらギターを弾く森純太!

 

15歳の頃のワタクシに完全に戻りました。

 

娘ちゃんも一緒に聴いていて

すっかりジュンスカが好きになった様子!

 

何だか嬉しい!

一緒に来て良かったー!!

 

JUN SKY WALKER(S) JOIN ALIVE2024 セットリスト(記憶の限りで)

  • Let’s Go ヒバリヒルズ(リハーサル中)
  • 全部このままで
  • MY GENERATION
  • そばにいるから
  • 白いクリスマス
  • START
  • 歩いていこう
  • すてきな夜空

 

確かこの曲順だったはずですが

もしあなたがこのブログを読んで

違っていたり足りない曲があったら

教えてください!(笑)

 

 

自分の観たライブのアーティストさんの

投稿って気になりますよね(笑)

 

ジュンスカも楽しんでいたと思うと嬉しいなぁ!

 

本当にありがとう!

 

帰りの車の音楽が

ジュンスカだったのは

言うまでもないです(笑)

 

JUN SKY WALKER(S)公式サイト

 

17時00分 NiziU

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

娘ちゃん今回のフェス目的のメインイベント

NiziUのライブ!

 

ジュンスカが思いのほか良くて

最後まで観たかったとのことでしたが

NiziUを少しでも近くで観るため

父と娘はまた別々の場所から

NiziUのパフォーマンスを楽しみます。

 

フェス仕様なのかちゃんと

生バンド構成で出演するところに

プロ意識を感じるなぁ!

 

ワタクシもNiziU誕生までの

オーディション番組「ニジ・プロジェクト」を

しっかり観ていたので

まさか本物のNiziUに会えるなんて!

 

MAKO!RIO!MAYA!RIKU!AYAKA!

MAYUKA!RIMA!MIIHI!NINA!

 

メンバー紹介のたびに
メンバーの名前を大きく叫んでいる
自分がいました(笑)

 

もしあなたが「ニジ・プロジェクト」を
観ていないのならぜひ観てほしい!

 

絶対に彼女たちのファンになります!

Nizi Project(ニジ・プロジェクト)は、韓国の芸能プロダクション・JYPエンターテイメントと日本の音楽会社・ソニーミュージックによる合同グローバルオーディション。略称は「虹プロ」。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ虹のような存在を発掘、育成するというJ.Y. Parkの想いから命名された。

 

あんなにあどけなかったメンバー達が

今ではこんなに堂々と素晴らしい

パフォーマンスをしているなんて・・

 

なんだか感無量です。

 

ありがとう!NiziU!

最高だったよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

 

NiziU公式サイト

 

18時30分 新しい学校のリーダーズ

 

正直もう体力は限界に近いところまで

来ております(苦笑)

 

フェスって過酷だったのを

忘れていました。

 

大トリの前の出演になります

新しい学校のリーダーズ!

 

大トリのSUPER BEAVERを観るため

このステージから離れるわけには

いかないのでここからは本当に

体力勝負・・

 

250円のいろはすを何本買ったことか・・

 

そんなわけで
歌番組に出ているのを観たことしかなかった
新しい学校のリーダーズの
パフォーマンスがスタート。

 

首振りダンスでも観れたらいいなくらいの気持ちでしたが・・

 

!!!

 

な、なんだ・・・

 

めちゃくちゃキレキレの動きと

ラップスキルの高さ!

 

そして歌も上手い!

 

この人たちただモノじゃない・・

 

開始5分で圧倒的な世界観に引き込まれました!

 

つい最近まで

アジアツアーをしていたらしく

帰国一発目のライブがこの

JOIN ALIVEとの事!

 

いやこれは日本の枠に

収まりきらないわ・・

 

新しい学校のリーダーズ / ATARASHII GAKKO!

自称”青春日本代表” パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。

それ相応のざわつきを生み出し続け、気がついたらば、SNSなど総フォロワー数は1500万人Over!

 

圧巻のパフォーマンス!

 

 

ありがとう!新しい学校のリーダーズ!

 

親子ですっかり好きになっちゃいました!

 

あんたらスゴいよ!!!

 

新しい学校のリーダーズ公式サイト

 

首を冷やすと気持ちよかった

大トリ20時20分 SUPER BEAVER

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE 2024(@join_alive)がシェアした投稿

 

さぁ大トリのSUPER BEAVER!

 

このバンドを娘ちゃんと観るために

フェスに来たんだよ!

 

ようやくもみくちゃになりながら

娘ちゃんと無事に合流。

 

開演まで1時間くらい立ちっぱなしで
首も腰も足もあちこち痛いけど
あとで振り返ったら
これもまたいい思い出だ。

 

さー始まるぞ!

 

SUPER BEAVER JOIN ALIVE2024 セットリスト 

  1. 名前を呼ぶよ
  2. 美しい日
  3. アイラブユー
  4. ひたむき
  5. 突破口
  6. 幸せのために生きているだけさ
  7. 青い春
  8. 予感
  9. 赤を塗って
  10. 人して
  11. 切望
  12. 小さな革命

 

あら、あらら・・

メンバーが登場しただけで

後ろから観客が押し寄せる!

 

めちゃくちゃ押されるんですけど!

 

娘ちゃんもフェス初参戦で

ようやく気づいたようです。

 

この最前列付近はやばいということを・・

 

曲が始まったら全員が大合唱!

 

いや、本人の歌声がかき消えるくらい

みんなデカい声で歌ってる(笑)

 

とにかく過去最高の熱気の中

ワタクシも娘ちゃんも

SUPER BEAVERから音楽のチカラを

受けとりまくります!

 

SUPER BEAVERは

とにかく歌詞が素晴らしく

聴いていると

とても感動するんですよね。

 

とくに最後の2曲である

「切望」と「小さな革命」

はグッときます。

 

「切望」歌詞一部抜粋

僕は笑顔の 渦を作りたい
巻き込んで笑いたい 巻き込まれて笑いたい
ずっと笑顔じゃいられない日々に
ひとつでも多く 大笑いの瞬間を
無償の愛じゃない そこに気持ちの往来

「小さな革命」歌詞一部抜粋

大きな世界は変わらないとしたって
君の夜明けのきっかけに
音楽で世界は変わらないとしたって
君の夜明けのきっかけになれたら

 

本当に素晴らしかった!

 

 

JOIN ALIVE2024 終了!

 

すんごい疲れた顔してるけど

ライブが終わった充実感で

ふわふわしてます(笑)

 

娘ちゃんと最高の夏の思い出を

作ることが出来ました!

 

ありがとう!

SUPER BEAVER!

 

最近オクサマが買ったDVD

スポンサーリンク

最後に

 

 

はい!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

記事タイトル

「父と娘で音楽フェスに行ってきた! in JOIN ALIVE 2024」

 

いかがだったでしょうか?

 

読んでいるあなたにも

フェスの雰囲気が少しでも

伝わればいいなぁと

書き始めたら思いのほか

ボリューム満点の記事に

なってしまいました(笑)

 

そして!

 

何より!

 

娘よ!

 

パパはあなたと一緒に

フェスに行けたことを

本当に良かったと思っているよ。

 

早朝から車を走らせ

大好きな音楽を一緒に聴けて

あなたが楽しそうにしている姿を

横で見れたことが

何より幸せな時間でした。

 

フェスの帰り道

駐車場までの2キロを

フラフラになりながら走ったり歩いたりして

「負けないで」を歌ったことは

一生忘れないと思うよ(笑)

 

また思い出を一緒に作ろうね!

 

帰りはここで一泊

岩見沢温泉ほのか

 

フェスの疲れが

温泉で吹き飛びました(^^)

 

岩見沢温泉ほのか公式サイト

 

いいね励みになります🔻😂

スポンサーリンク

-Music
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝!配信開始!NiziU 9人のニジプロストーリー深堀振り返り!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はニジプロジェクトが完結してニジロス状態だった自分に嬉しい番組が配信され始め息をふきかえした勢いで書いている内容となります。

こうして私はカラオケの新しい楽しみ方を見つけました

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

BTSファン歴1年40代男性|LAオンラインライブ参戦のおはなし!

40代の男が家族の影響でBTS好きに!ARMY歴1年となり歴史的ライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」を観てとくにささったシーンをミーハー目線で切り取りしてみました!(※注意ネタバレ必至なのでご容赦ください)

緊急投稿!ニジプロジェクトデビューメンバー発表直前ブログ

今日はブログザビートに見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はニジプロのデビューメンバーが決まる直前に書いたものになります。 急いで書いているので誤字脱字がありましたらすいません!

[バンド日記] 2021年12月26日(日)初オープンマイク!

今日はブログザビートにご訪問いただき誠にありがとうございます!   年末の繁忙期にバンドでオープンマイクをしたざびーとと申します!   ※オープンマイクとはライブハウスにエントリー …

Amazon

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Google