日々の出来事もストーリーになるかも!

自動車ディーラー営業マンのとある1日|③

投稿日:2020年8月29日 更新日:

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

今回の内容もまた仕事中のおはなしです。

いい話とかじゃなく失敗談なのでつまんなかったらすいません!

身を持ってお知らせいたします…

スポンサーリンク

自動車ディーラー営業マン とある日の出来事

しかし参りました。

 

何がって?

 

車で走行中、道路の真ん中でエンジンが止まったんですよ。

 

しかももう1回エンジンをかけようとしましたが全くかからず…

 

そういえばさっきこの車に乗る前もエンジンかからずバッテリーをリードしてエンジンかけたんですよ。

 

エンジンがかかれば走行中に止まることは今までなかったので目的地へ出発しました。

 

走行しながらバッテリーって充電されていくから安心してたんですよね。

 

ただめちゃくちゃ暑かったのでエアコンは全開にしたんですよね。

 

エアコンってすごい電気食うんです。

 

それを忘れるくらい暑かったんです。

 

順調に目的地に近づき交通量が多い道に入ったところでノロノロと走ってました。

 

あら?

 

なんかエンジン回転数が低すぎるような…

 

エンジン止まった…

 

やばい!

 

すかさずキーを回しエンジン始動を試みます。

 

全くかからん!

 

後ろから車来てる!

 

せめてハザードあげよう。

 

ハザードすら点かない!

 

終了した…

 

せめて左寄りで走っておけば良かった。

 

どちらかといえば道路の真ん中…

 

車屋務めてますがJAF呼びました。

 

何故かというと自分の会社からもうだいぶ離れていたので呼んでもすぐ来ないしマイカーじゃない車に乗っていたので保険のロードサービスは使えないだろうと冷静な判断をしました。

 

そしてJAFに電話を…

 

「早く来てください!」(めっちゃ慌ててる!)

 

冷静でいられるわけがない!

 

後ろからバンバン車は来るしウインカーは点かないし!

 

オートマのシフトをニュートラルに入れてサイドブレーキ下ろして車が来てないの見計らって1人で人力で路肩に車を移動させました。

 

注意

このように車が道路上で動かなくなった場合は交通事故など2次被害が出ないように警察に電話をして交通整理を頼むことも大事です!

110番でOKです!

【警察職員の方が言っておりました】

 

こんなに力あったんだ。自分。

 

火事場のクソ力ってやつですね。

 

いやー焦りました!

 

今年1番の汗!

 

そのあとJAFさんが10分くらいで来てくれてまたバッテリーをリードしました。

 

今度はエンジンかかった!

 

目的地まで着けるか不安な話をしたらJAFさんが

 

「ご心配でしたら目的地まで後ろついていきますか?」

 

い、いいんすか?

 

これが神対応ってやつなのか…

 

「お願いします!」

 

いやーJAF入っていて良かった!

 

それにしても車屋に勤めているのに何度JAFさんにお世話になったことか。

 

過去にはこんなことでお世話になりました。

  • ガス欠(燃料ギリギリまで乗るのが好きだったんです…)
  • バッテリー上がり(ルームライトつけたまま空港の駐車場に1泊)
  • レッカー利用(カーブ曲がりきれずスピンして事故)
  • 雪道スタック救出(無理して雪の深い道に入り動けず)

とんだ迷惑な男です。

 

どれも鮮明に記憶に残っています。

 

そんなこんなで無事JAFさんに後ろついて来てもらいながら目的地に着くことが出来ました!

 

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

最後に

なんか失敗のはなしが多いですが仕事はちゃんとしてますよ。

 

多分。

自動車ディーラー営業マンこないだの失敗

 

そういえば今この記事(記事と言えない)を書いていて腰が痛いんですよ…

 

思い当たる行動は…

 

車を人力で動かしたあの行動ですね。

 

体にきてます。(苦笑)

 

時間が経つほどに痛いです…

 

真似はしないで下さいね。

 

これを読んでくださった方はぜひ安心してお車の運転が出来るように定期的な点検整備をおすすめします。

 

そうすれば僕のようにならないです!(苦笑)

 

今日は最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

よいカーライフを!

車屋のプロフィール

スポンサーリンク

-日々の出来事もストーリーになるかも!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これぞ個人ブログ。日々の出来事はストーリーになるのか?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます。 今回の内容は2020年10月18日から今書いている2020年10月20日までの出来事となります。

釧路のホテルへ遠征で一泊!部屋にプロジェクター!?息子大喜び!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回お伝えする内容は   先日小6息子の陸上記録会で遠征したときに泊まったスーパーホテル釧路駅前店が想像以上によか …

自動車ディーラー営業マンのとある1日

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容は自動車ディーラー勤務してる自分のとある1日の出来事になります。

自分のプロフィールについて書いてみた!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回は自分のプロフィールについて書かせていただきます。

ある消防団員の仕事中の出動要請!その時とった行動とは?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!