others

自動車ディーラー営業マンのとある1日

投稿日:2020年7月29日 更新日:

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

 

今回の内容は自動車ディーラー勤務してる自分のとある1日の出来事になります。

 

勤続23年目で転勤もしたことがなく入社以来ずっと同じお店にいますので何かしらの変化が欲しくてブログを始めたのかもしれません。

 

しかし今日1日の仕事で何かしらの変化はすぐありました・・

 

 

それでは始めますね!

スポンサーリンク

自動車ディーラー営業マン 今日の出来事 午前の部

今日は午前中から残念なお知らせが・・官公庁の自動車購入の入札に参加するためカタログや仕様書を先方におくっていたのですが「燃費の基準を満たしている車両かもう一度確認をしてください」と連絡が・・

 

国土交通省のホームページで確認すると車両重量や車両総重量で燃費基準が車種ごとに細かく設定されていて当然官公庁ですからその基準に沿った車両を入札参加の条件におりこんできます。

 

あら・・ウチの車燃費基準満たしてない・・ 0.3km/l足りない・・

 

2年前は大丈夫だったはずだけど・・

 

ダメですね!

 

前に上手くいったから今回も大丈夫みたいな慢心があったのか。

 

最初からしっかり調べとけって話ですね・・

 

他のメーカーには適合車種があるようです・・

 

終了!

 

入札参加資格なし!

 

参加して落札できたら今年は3台くらい見込みがあったのに!

 

そしたら少しほっとするはずだったのに!

 

これはもうどうしようもないので諦めよう。

 

お次は

自動車ディーラー営業マン 今日の出来事 午後の部

今日は朝からお客様の職場にお伺いしてお車をお預かりし自分の車を置かさせていただきました。

 

よくやる行動ですがその日にお返しできる整備内容なら自分1人でお客様のところへお車を取りに行きます。

そしてそこに自分の車を置かさせてもらい整備が終わったらまたお届けして自分の車で帰るって感じです。

 

ところがやっちまいました・・

 

自分の車のカギ忘れた・・

 

お客様にお車をお返ししてさっそうと帰ろうとドアノブのボタンを押しても一切反応なし!

 

やばいどうしよう・・帰れない・・

 

JAF呼ぼうかな・・

 

いやドアが開いたところでエンジンかからん!

 

カギがない・・

 

もうホントにアホですわ。

 

後輩に電話しちゃいました。

 

カギは結局事務所にもなくて試乗車の中にありました。

 

そういえばさっき試乗車に乗った記憶が・・

 

20分くらいかけて車で届けに来てくれました!

 

本当にありがとう!

 

リアルゴールドで勘弁してもらいました(苦笑)。

 

安いか!

 

気をつけよう・・他人にも迷惑かけてる!

 

俺のばか!

スポンサーリンク

まとめ

今日は反省ばかりの1日でした!

 

今日の教訓 何事も確認!

 

以上!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

明日は本当に気をつけたいと思います!

スポンサーリンク

-others
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[新型E13ノート]気になるところを書き出してお勉強!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! また、いつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

小学6年生最後の工作|父と息子の共同作業

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そして記事をいつも読んでくださり本当にありがとうございます!

子供の節目に何想ふ?

  今日はブログザビートに ご訪問してくださり ありがとうございます!   3月といえば節目の月!   わが家にも節目と呼ばれるタイミングが!   まずは &n …

自動車ディーラー営業マンのとあるつぶやき②

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はブログを書いていて今までで1番嬉しかった出来事を書いていきます^ ^

40代会社員行政書士試験に挑戦|試験2ヶ月前のタイムスケジュール

今日はブログザビートにご訪問いただきありがとうございます!   当サイトを運営していますざびーとと申します。   ちょっと聞いてくれますか?   何をって?   …

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google