買ってみた!使ってみた!

わが家のオンラインライブを楽しむための必須アイテム3選

投稿日:2020年11月19日 更新日:

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます!

 

いきなりですが最近はオンラインライブ(もしくはコンサート)って言葉をよく耳にしませんか?

 

さらにいうと配信ライブとかオンライン授業とかオンライン教室とか。

 

もう世の中オンラインだらけです。

 

わが家は子供が1番順応しそうです。

 

なぜかというとオンラインゲームですでにオンラインが当たり前になっているのです。

(eスポーツなんて言葉も良く耳にしますね)

 

来年以降もこの流れはさらに加速すると思われます。

 

そういうワタクシも毎年コンサートに行っているアーティストさんがいたのですが今年はオンラインライブになりました。

(JUJUさんが好きなのです)

 

そこでもっとわが家のオンライン生活を快適に楽しめるものがないかと考えるようになりました。

スポンサーリンク

オンラインライブを楽しむための3つのアイテム

オンラインライブを楽しむためにはとりあえず画面がでかい方がいいだろう

 

家にあるものや今年買ったものなどオンラインライブを楽しむためのアイテムを3つ紹介させていただきます。

 

この3つのアイテムのどれかがあるだけでオンライン生活がもっと充実するはず!

(スマホしかない状態と比べて)

 

あなたがこれからの生活の中でオンラインで何かするときの参考になれば幸いでございます^ ^

 

それでは始めますね!

①タブレット(10.2インチ)

 

まずは万能なタブレット!

(写真はiPad 第7世代 Wi-Fiモデル)

画像引用元

映画「ボヘミアンラプソディ」

Amazonプライムビデオより

※もう3回観ました!伝説のバンド「クイーン」の物語。とうとうAmazonプライムに登場しましたね!オンラインライブをタブレットで観るとこんなイメージの画になるのではないでしょうか^ ^

Amazonプライムビデオ公式サイト

スマホの約2倍のインチですからこれでも充分オンラインライブは楽しめると思います。

 

テーブルに置いてみたりカバーをつければノートパソコンのような角度に出来たりソファーで寝ながら観たりなど、

 

家の好きな場所で観れるのがタブレットの魅力!

 

写真のようにみかんを食べながらまったり観ることも可能です。(他の食べ物でも可)

 

Wi-Fi環境があればお出かけ先でも楽しめますよね!

 

ワタクシのタブレットはベッドで寝ながら視聴が定位置です(๑・̑◡・̑๑)

 

まとめますと

 

タブレットのいいところは

 

どこでも観れる機動力とリラックス視聴ってところですかね!

 

お次は

②スマホ映像をTVに(49インチ)

 

2つ目はこういう見た目の線です。(HDMIケーブルをTVにつなげば)

 

 

こんな感じでスマホの画面をTVに映すことが出来ます。

 

画像引用元

「アラフェス 2020 at 国立競技場」

アラフェスオンラインライブ始まる直前に撮影

※アラフェスは配信終了しましたがこれから配信予定のジャニーズオンラインライブの申込は公式サイトから出来ます。オンライン化でジャニーズのライブが身近になりましたね☺︎

ジャニーズネットオンライン公式サイト

家のTVが大きければ大きいほど迫力のあるオンラインライブが楽しめます!

 

わが家は49インチのTVなのでこの線を使うようになってからタブレットよりもっと大きな画面でオンラインライブを楽しめるようになりました!

(ちなみにワタクシはiPhoneにつなげて使用してます)

 

この線のいいところは安く手に入りますし家にあるTVとお手持ちのスマホがあればすぐに楽しめます。

 

嵐のオンラインライブ当日に慌ててこの線を用意しました。(笑)

(地元のゲオで購入出来ました)

 

まとめますと

 

この手の線のいいところは

 

安い!お手軽・簡単!コストパフォーマンスに優れているってところですかね!

 

最後は

③プロジェクター(最大100インチ)

 

モバイルプロジェクター

(アンカー社製 ネビュラカプセル2)

 

3つ目はもっともオンラインライブの臨場感や雰囲気を提供してくれるプロジェクターの紹介です!

 

最近はプロジェクターもさまざまな種類があり値段もピンキリです。

 

とにかくライブ感を出したいならプロジェクターがおすすめです!

 

タブレットやTV画面では絶対に出ない雰囲気です。

 

デメリットは部屋を暗くしないとダメなことくらいでしょうか。

 

 

家の壁に映してみました^ ^

 

画像引用元

映画「イエスタデイ」

Amazonプライムビデオより

※主人公以外ビートルズを知らないという設定の映画で主人公がビートルズの曲をまわりの人たちに披露すると「お前は天才だ!」みたいなストーリー展開でどこかほっこりする映画です。

Amazonプライムビデオ公式サイト

 

このプロジェクターはアンドロイドTVが内蔵しているのでYouTubeやアマゾンプライムなど沢山の番組が見れます。夜はけっこうな頻度で使っています!

 

まとめますと

 

プロジェクターのいいところは

 

ど迫力映像とライブ臨場感を楽しめる!なんてところですかね!

 

さっきはデメリットと伝えましたが部屋を暗くするからライブの雰囲気が他の2つのアイテムより出るんですね!

 

※このプロジェクターをおうちの庭でも使ってみました!ちょっと雑な開封動画ですがよかったらご覧ください。(3分43秒の動画になります)

 

スポンサーリンク

まとめ

今日は最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!

 

今年に入りまさかお気に入りのアーティストさんを画面越しのライブで楽しむことになるとは!

 

まあ今までは北海道の田舎町に住んでいますと実際にコンサートやライブやイベントなどを観るには移動だけでも大変でした。

(札幌ドームまで車で5時間とか・・)

 

ですから家でリラックスして観れるオンラインライブはこれはこれでいい部分もあるのかなと思いました!

(チケットが取れない心配もないですし)

 

でもやっぱりいつかは本当のライブに行きたいですね!

(早くコロナよ終わってくれー)

 

最後にもう1度わが家がオンラインライブを楽しむための必須アイテム3選をまとめますと

  • タブレット
  • スマホ画面をTVに映す配線
  • プロジェクター

以上の3つを場面に応じて使用しオンラインライブを楽しんでいるというおはなしでした!

 

あなたがより充実したオンライン生活をおくれますように!

 

おうち時間を楽しみましょう!

 

※最後に今回紹介した3つのアイテムと同等製品のものをリンク先として貼っておきますのでご興味がありましたらご覧ください。




スポンサーリンク

-買ってみた!使ってみた!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産純正ナビにiPhoneでYouTubeを映す方法

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

キャッシュレスして1年半!僕がauPAYを使う3つの理由

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はキャッシュレス決済で僕が毎日使用しているauPAYについてのお話となります。

iPadとスマートキーボードで今日から俺はクリエイター気取り!

    今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

[ほぼ日手帳2021]weeksからオリジナルへ変えた3つの理由

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

今年買ったものでいいもの!|電動ゴミ箱をおすすめする3つの理由

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容は今年買ったなにげに素晴らしい家電を紹介したいと思います。