Gadget

iPadとスマートキーボードで今日から俺はクリエイター気取り!

投稿日:2020年7月18日 更新日:

 

 

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

 

今回の内容はパソコン苦手な自分が第7世代iPad用スマートキーボード(Apple純正)を買ってちょっと調子に乗った内容になります!

 

レビュー記事や商品スペックを詳しく書いた内容ではございません!

 

ただただ買ってよかった感想をツラツラ書いております^_^

 

それでは始めますね!

スポンサーリンク

iPad +スマートキーボード=かっこいい!

先日ですね、とうとうやりましたよ!

 

何が?っていうとですね…

 

カフェでiPad出してブログ記事書いたんですよ!

 

(それだけ?)

 

このシチュエーションのためにキーボード買ったようなもんですからね!

 

(どーゆーこと?)

 

以前から僕は

 

カフェとかでコーヒー飲みながら

 

ノートパソコンで仕事している他人の姿に憧れていまして

 

スマートに物事をなんでもこなしてる感じがしてカッコいいなーと思ってたんですよね。

 

それで自分もいつか同じ感じでやってみたいなと思っていました!

 

(すぐ影響受けるんだから…)

 

そしてノートパソコンは持っていなかったですが

 

iPadは今年の3月に買っていたので調べてみると

 

純正のスマートキーボードがあるというじゃないですか!

 

それをつけたら憧れのあの姿になる!

 

買いましたね!

 

買った理由はカッコいいからです!

 

キーボードのスペックとかは正直どうでもよくて

 

ただいつかのスマートに仕事をこなすあの人の姿に

 

自分を重ね合わせたかったんですよね。

 

そしてとうとう先日地元のコーチャンフォー内のカフェドトールで

 

その姿を披露する時が来ました!

 

みんな見てくれ!

 

と僕の心の声が叫んでいます!

 

スマートにフリーランスの人間が仕事しているように見えないかい?

 

(本当はサラリーマンが休日に私服で居るだけ)

 

カッコいいだろう!

 

(自分に酔ってる..)

 

 

 

はい!

 

冒頭に書いていたちょっと調子に乗った姿です。

 

もちろんまわりはノーリアクションです。

 

当たり前ですよね!

 

誰もお前さんに興味なんてないわ!

 

いやーでもすごくブログ書くのがはかどった気がしました。

 

Wi-Fiもあったしケーキセットも美味しかったし

 

静かで落ち着くからまた行こうっと!

 

お次は

iPad +スマートキーボード=文字入力しやすい!

 

キーボードがないと(上の写真)

 

iPadが10.2インチの画面があるにもかかわらず

 

文字入力をするときに半分以上スクリーンキーボードで隠れてしまいます。

 

見づらいしたくさんの字数入力だとこのままだと厳しいぞ。

 

 

ところがスマートキーボードがあると(上の写真)

 

画面が隠れることなく文字入力が出来るので非常にやりやすいです!

 

やはりこうでなくっちゃ!

 

お次は

iPad +スマートキーボード=お手軽!

ホントにお手軽で最高!

 

普段からずっとカバーとして付けっぱなしで使ってますね!

 

そしてブログを書くときは素早くスマートにキーボード入力ですよ!

 

やはりスマホに慣れてるので

 

パソコンのようにコンセントや画面立ち上げなどの時間がかからないのでめちゃくちゃストレスないです!

 

充電もいらないしBluetoothでペアリングもいらないしとにかくお手軽だーー!

 

くっつけるのも外すのも磁石的で簡単なのでお手軽だーー!

 

結構せっかちで面倒くさがり(ズボラ野郎です)なので

 

iPadとスマートキーボードの組み合わせは最高だーー!

 

最後に

スポンサーリンク

まとめ

とにかくスマートキーボード買って良かったです!

  • 見た目がかっこいい!
  • 文字入力しやすい!
  • 全てにおいてお手軽!

あと付け加えるとパソコン買うより安いと思います!

  • iPad第7世代32GB Wi-Fiモデル 38,280円
  • スマートキーボード 18,480円
  • アップルペンシル(マウス代わり) 11,880円

合計68,640円か。

まあこのくらいで買えるパソコンもあるか。

まあいいや!満足してるしね!

 

見た目だけを伝える動画も作りました

 

 

最後に

タブレットとして使う時間が長い方はキーボード付けっぱなしだとちょっと重いので外した方がいいかもしれないですね!

 

パソコンぽく使いたいならiPadとスマートキーボードの組み合わせは全然ありです!

 

今日は最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

 

よいクリエイティブライフを!


スポンサーリンク

-Gadget
-, ,

執筆者:


  1. より:

    初めまして!Twitterから流れてきまして、おすすめの小説5選では伊坂幸太郎さんの本をポチってしまいましたiPadAirを3ヶ月ほど前に購入してブログを始め、純正のキーボードでは無いですけどワイヤレスのキーボード買ってパソコン風に使っています(*´ω`*)私もカフェでドヤァしたいのですがまだ出来ていません!ざびーとさんの、俺を見て欲しいオーラが文章から伝わってきてとても可愛いかったので(そしてすごく共感します!私もドヤァやりたい!)、他人のブログに初めてコメントなるものを残させていただきます!
    私は今アドセンス申請中で、雑記ブログはAdSenseの敷居が高く感じてるのですがもし良かったら覗いて見てください(*^^*)
    またおすすめの小説あったら教えてください(多分すぐ買いますw)

    • ざびーと より:

      こんにちは!初コメント光栄です!iPadAirいいですね!パソコンよりブログがパッと始められる感じがいいですよね(o^^o)カフェでぜひドヤァってください!(笑)本もブログを読んで興味を持っていただいてとても嬉しいです!伊坂幸太郎さんの作品はどれも面白いので間違いないですがあえて言うならホッコリ笑えて温かい気持ちになる短編だけどストーリーがつながっている「アイネクライネナハトムジーク」なんかも好きな小説ですね^ ^
      最後になりますがアドセンス申請大変だと思いますが頑張ってください!ワタクシもバリバリの雑記ブログですが2回目でなんとか通りました。応援してます!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2022年振り返り】自分の気分がアガるモノ7選!あなたの気分がアガるモノは何ですか?(笑)

  明けましておめでとうございます!   昨年はブログザビートに ご訪問してくださり 本当にありがとうございました!   2023年も 「キャンプ」「ガジェット」「日常の …

円安の影響でMacBook Airが値上がりして後悔!

2022年6月に発表となったM2 MacBook Air!なぜかM1のMacBook Airの価格が上昇!円安の影響なのか!?ただただ私が後悔している記事となります・・

ネビュラカプセル2|キャンプでプロジェクターを楽しむために必要なもの

  今回はモバイルバッテリーなどが有名なAnker(アンカー)社製の持ち運びが片手で簡単に出来るプロジェクター(モバイルプロジェクターとも言います)   ネビュラカプセル2の紹介で …

CDでしか聴けないアーティストをどーしてもスマホで聴きたい!

今日はブログザビートにご訪問いただきありがとうございます!   早速ですけど質問です。   「あなたは最近CDで音楽を聴いていますか?」   「・・・??」   …

[Soundcore Liberty Air 2 Pro]アンカーワイヤレスイヤホン買って良かった!

アンカー社製ワイヤレスイヤホンの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を買ってみてとても良かったので情報をシェアさせていただきたいと思い記事を書きました!あなたの参考になることが出来たら嬉しいです!

Amazon

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Google