others

お誕生日のおはなし

投稿日:2022年12月10日 更新日:

 

今日はブログザビートに

ご訪問してくださりありがとうございます!

 

早いもので師走に入りました。

 

あなたはこの12月どうお過ごしですか?

 

やっぱり師走といえば

 

クリスマス!

 

大晦日!

 

誕生日!

 

と何かとイベントごとがありますよね。

 

ん?

 

誕生日?

 

誰の?

 

誰のって・・

 

ワタクシのですよ(^^)

 

師走といえば・・

 

ワタクシの誕生日!

 

(知らんけど!)

 

そこで今回は・・

ずばり誕生日のおはなしをさせていただきます(^^)

 

 

いやーそれにしても

聞いてくださいよ!

 

何がって?

 

それはですね・・

 

今年の誕生日は

なんと!

うちのオクサマ

誕生日ウィークと称して

5日も前から

お祝いをしてくれたんですよ!

 

(どんな様子かちょっと回想しますね!)

 

・・・

 

ふー仕事終わった!

 

今日も1日疲れたなー

 

家に帰ろう。

 

玄関のドアを開けて

 

「ただいまー!」

 

「おかえりー!」

 

パチパチパチパチ!!

 

ん?

 

拍手?

 

TVでも見てるのかな?

 

なんだろう?

 

リビングに入ると

 

うちのオクサマが拍手をしていました。

 

やけにニコニコしてるな・・

 

すると拍手から

 

手拍子に切り替わり

 

「ハッピバースデートゥーユー♫」

 

あれ?

 

もしかして?

 

「誕生日って今日じゃないんですけど・・」

 

「いやいや何言ってるの?もう誕生日ウイークに突入してるんだから!」

 

「誕生日ウイーク??」

 

食卓に目を向けると

 

何やら美味しそうなものが・・

 

  • 誕生日5日前 鉄板焼き(焼き肉・ホルモン)
  • 誕生日4日前 回転寿司
  • 誕生日3日前 鉄板焼き(焼き肉・ホルモン)
  • 誕生日2日前 ハンバーグとパスタ
  • 誕生日1日前 焼き鳥・おでん・手作りケーキ

 

カロリー多めですが(笑)

 

「誕生日おめでとう〜!!」

 

「あ、ありがとう。」

 

まさかこんな早くおめでとうを言われるなんて!

 

最初は冗談で

誕生日ソングを歌ったり

たまたま鉄板焼きだと

思っていました(゚∀゚)

 

ところが

 

毎日、家に帰るたび

拍手と手拍子が始まり

誕生日ソングを歌ってくれて

毎日大好物しか

出てこないわけであります。

 

あ、回転寿司は外食ですけど・・

 

ハンバーグの日くらいになると

 

帰るのが楽しみになってきました♫

 

いやー素直に嬉しかったな(^^)

 

誕生日ウイークって素敵!

 

そして

 

誕生日当日はキムチ鍋チーズ入り!

 

 

これ以外にあまり写真撮ってなかった(°▽°)

 

誕生日前夜は

おでん

(贈り物のお酒とともに)

 

 

オクサマ手作りチョコバナナケーキ

(めちゃうまでした!)

 

1日早くプレゼントも!

誕生日プレゼントの中身は・・

 

 

こういうの好きです(^^)

 

照明付きのタブレットスタンド!

 

お!

 

プレゼントの中に何かある!

 

メッセージカードだ!

 

何々・・?

 

プレゼントの

メッセージカードには

うちのオクサマから一言・・

 

「映えますように。」

 

ん?

 

んんん?

 

顔のことかな・・(笑)

 

とにかく素敵なお祝いをしてくれた

 

うちのオクサマ!

 

本当にありがとうー!!

 

毎日お祝いしてくれることで

自分もあと何日で誕生日かー

と気持ちが温かくなりました。

 

ということで

 

これはわが家のおはなしですけど

 

もしあなたも

誰かのお誕生日を

お祝いするときは

 

誕生日当日に向けて

拍手や手拍子をして

毎日お祝いをしたら

喜ぶかもです(^^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

良い師走ライフを!

スポンサーリンク

-others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!ディズニーシー編

今日はブログザビートにご訪問してくださり ありがとうございます!   今回は家族4人で 4年ぶりに行った 2023年3月の ディズニーのおはなし(^ ^)     旅行の …

これぞ個人ブログ。日々の出来事はストーリーになるのか?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます。 今回の内容は2020年10月18日から今書いている2020年10月20日までの出来事となります。

自動車ディーラー営業マン勤続25年を振り返り!だから続いている4つの理由

  今日はブログザビートに ご訪問してくださりありがとうございます!   今回はですね・・ なんと!   私自身のお仕事を 振り返ります!   なんでそれが 今 …

家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!②ディズニーランド編

ズバリ前回の続きです!⬇️ 家族で4年ぶりのディズニーはやっぱり最高だった!ディズニーシー編   おはようございます!     おはようござい …

自分のプロフィールについて書いてみた!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回は自分のプロフィールについて書かせていただきます。

Amazon

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Google