Camp

今年初ソロキャンプ!YouTube動画も作ってみた(失敗記録)

投稿日:2020年6月24日 更新日:

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!

今回の内容は今年初めて行ったソロキャンプの内容になります。少し失敗談的な感じです・・(通算6回目のソロキャンになります)

 

最後に動画をあげさせてもらいましたが

 

ソロキャンプで動画を作っている人って多くないですか?

 

僕も刺激を受けて作ってみました。

 

撮影も編集も大変でした。

 

自分には向いてないかも。

 

今年初ソロキャンプで初動画撮影とかって色々つめこみすぎました。(汗)

 

最初から弱音はきまくりで申し訳ないです。

 

気をとりなおして進めますね。

 

最初にいいますとこの記事は

 

出発からキャンプ場に到着してテント設営までを時系列で書いてます。

 

使用テントはスノーピークさんがソロキャンプ用テントとして2018年12月に発売したヘキサイーズ1です。

 

記事が物足りなかったら動画もご覧ください。(12分30秒)

 

もしあなたがソロキャンプや動画編集に興味があり

 

この記事と動画を見るとかなりハードルが下がると思います。(笑)

 

それでは始めますね!

スポンサーリンク

今年初!ソロキャンプへ出発

ソロキャンプに行くと1週間前に決めてからいよいよ出発の時を迎えました!

 

やっとこの日がきた!(2020年6月22日)

 

天気予報を毎日気にしながら晴天を期待してましたが・・

 

めちゃくちゃどんより雲!

 

昼間なのに暗すぎて車のオートライトが反応してスモールライト点いちゃいましたよー

 

自宅前 12時37分出発

長靴が役に立ったなー

 

 

キャンプ場に到着!

途中コンビニによりパンやお菓子・飲み物を買って車で走ること約1時間。キャンプ場に近づくにつれ雨がひどくなってきた・・

 

そして到着!13時48分

レイクサイドパーク・のとろに到着

 

隣にあるパークゴルフ場から雨でプレーをやめて帰る人と遭遇しました・・

 

今からテント建てるんです・・僕(苦笑)

 

 

テント設営開始!

チェックインが13時からなので時間的にはちょうどいいくらいに着いたかなと思います。

 

受付時に予約の人かい?と聞かれてこの雨でも予約してる人がいたなんて仲間がいた!みたいな気持ちになりました。

 

 

僕は予約なしで来たので電源付きオートサイト流し台付きのプライベートテントサイト1泊3,150円を選びました!⬇️

 

今回で通算4回目のヘキサイーズ1設営開始!14時25分

ヘキサイーズ設営

形になってきた

インナーテント吊り下げ中

 

久々の設営にもかかわらず容赦なく雨は降り説明書をべしゃべしゃに濡らしこの日のために買ったノースフェイスの帽子はしっかり水分を含みました。

 

しかもなかなかびしっとテントを張れなくて何度も調整しましたが最後までシワがとれず雨ですっかり疲れ果て今回はもう諦めました!

 

設営完了!15時48分

 

いつもなら30分ちょっとで設営できるのに1時間20分くらいかかってしまった!なんかいつもよりくたびれて見える。(苦笑)

 

 

まいっか。1人だし(笑)

 

そういえば予約の人らしき人の車が何回かキャンプ場に入ってきて設営するのかな?と思ったら何もせずに帰って行った。

 

もしかしてキャンプするの諦めたのかな?

 

そんなこんなでずぶ濡れになりながらテーブルやイスを置き寝床も完成!

荷物も配置してみた

 

テント内はこんな感じです

 

雨の中設営してたせいか疲れてしまい夕飯まで動けなかったです。(苦笑)

 

苦行じゃ。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでの流れを総括しますと反省点が多いので書き出してみますね!

  • 雨が止むのを待たずにすぐにテント設営を始めた(体が冷え切り体力を奪われてしまった!)
  • 久々にもかかわらずテント設営動画などで事前に建て方の確認をしなかった(雨の中説明書を見て段取りが悪く時間がかかってしまった!)

 

もしあなたがキャンプに久しぶりに行く場合は僕みたいにならないようにお気をつけください!

 

雨が止み先ほどの予約の人がキャンプ場に戻りテント設営開始!18時00分

 

あー、さっきの予約の人は雨が止むのを待ってたのか・・

 

見習おう・・

 

これが初めて作ったソロキャンプ動画になります。

 

今日は最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

よいキャンプライフを!

 

※使用してたテントの詳細はこちらでご確認ください☺︎

 

他の記事一覧はこちらのサイトマップから

スポンサーリンク

-Camp
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

40代からの趣味拡大化計画|冬ソロキャンプってどうなの?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

【冬ソロキャン】薪ストーブキャンプほろ苦デビュー戦の巻!前半戦

  今日はブログザビートにご訪問してくださりありがとうございます!   いやー舐めてました・・   何がって?   えーとですね、   ワタクシ・・ …

うわさの絶景キャンプ場北見『サウスヒルズ』ソロキャンプ泊が最高すぎた!

2022年4月にうわさの絶景キャンプ場北海道北見市の丘にある『サウスヒルズ』にソロキャンプへ行ってまいりました!とっても素晴らしい景色なのであなたもぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?ちなみにこの記事は私の今回のソロキャンプを通して『サウスヒルズ』の基本情報と素晴らしいところと事前準備をお伝えする3部構成となっています。あなたのキャンプライフのお役に立てたら幸いです!

ソロキャンプ用テント|スノーピークヘキサイーズ1を3年使ってみて感じた事

スノーピークのソロキャンプ用テント「ヘキサイーズ 1」を2019年に購入して3年使用した筆者が”気に入っているところ”と”気になるところ”を書き出してみました。あなたのソロキャンプ用テント選びのお役に立てたら幸いです。

ファミリーキャンプ初心者必見!無理せず快適環境作り10選

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はファミリーキャンプを始めようと考えている方に向けて発信させていただきますね!

Amazon

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Google