Camp

2023年2月冬の北見サウスヒルズキャンプ場もやっぱり最高だった!

投稿日:2023年2月28日 更新日:

 

 

今日はブログザビートに

ご訪問してくださり

ありがとうございます!

 

いやー最高でした!!

 

何がって?

 

以前も一度

雪のない時期に

北見サウスヒルズキャンプ場

行ったわけなんですけども・・

 

以前の記事

うわさの絶景キャンプ場北見『サウスヒルズ』ソロキャンプ泊が最高すぎた!

 

2回目の

冬の北見サウスヒルズキャンプ場は

これまたやっぱり最高だったのです!

 

ということで

 

今回の記事の内容
  • 今回のキャンプの最高ポイント!
  • 今回のキャンプでやってみたい3つのこと!

 

こちらに沿いながら

サウスヒルズの様子も

お伝えしていきたいと思います。

 

では始めますね!

スポンサーリンク

2022年2月冬の北見サウスヒルズキャンプ場もやっぱり最高だった!

 

今回のキャンプはこんな感じ!

日時 2023年2月6日(月)〜2月7日(火)
天候 初日 曇り / 2日目 晴れ
気温

初日 最高2℃ 最低−7℃

2日目 最高0℃最低−12℃

料金

合計3,500円クレカ払い

(基本1500円 テント泊500円 電源使用1500円)

予約方法 Carstayより
管理人さんとのやりとり Carstayのチャット

 

追記

サウスヒルズ価格改定のお知らせ!

 

今回のキャンプの最高ポイント!

 

相変わらずサウスヒルズは

最高だったのですが・・

 

やっぱりロケーション最高!

 

サウスヒルズに到着すると

まずこの絶景が拝めます!

 

 

「よく来てくれたね」

と歓迎を受けているような気持ちに!

 

 

2月ということもあり

一面が白銀の世界!

ロケーションの良さが

さらに引き立ちます。

 

 

そして

サウスヒルズは

夕暮れ時が美しい!

 

 

2月の寒さに焚き火の

ありがたみを感じる・・

 

 

さらに

日が暮れると

サウスヒルズから

北見市の夜景が!

 

 

これ以上に最高な時間って

あるのだろうか?

いい時間だ・・

 

しかも今回のキャンプは

 

完ソロで最高!

 

ソロキャンプが

お一人様なのは

わかりますよね!

 

 

しかも

 

今回はこの絶景を独り占め!

つまり

完ソロ!

 

 

正直に言いましょう・・

キャンプ場にワタクシ1人しか

いない事をいいことに

「ウヒョー」

って何回も叫んでいました。

 

ということで

 

今回のキャンプは

サウスヒルズの

絶景ロケーションと完ソロで

最高の幕開けをしたわけであります!

 

 

ここからさらに

最高のキャンプにするべく

色々やりたいことが

ありました!

 

今回のキャンプでやってみたい3つのこと!

 

いつもキャンプは

ノープランなのですが

[2022年8月]ノープランで女満別湖畔キャンプ場へソロキャンプに行ってきた!

 

今回はやってみたいことがありました!

 

まずは・・

 

①お座敷スタイルでぬくぬくキャンプをしたい!

 

冬キャンプとはいえ

極寒の中

ブルブル震えながらの

キャンプは全然やりたくない!

 

ぬくぬくしたい!

 

何なら自分の部屋を

キャンプ場に作りたい!

 

基地完成!

 

今回はラグマットの下に

ホットカーペットを敷き

お座敷スタイルで

ぬくぬくと過ごしました。

 

主なぬくぬくアイテム

  • キャンプ場からレンタルした電源
  • ホットカーペット
  • 灯油ストーブ
  • 就寝時に電熱マット

 

2月の北海道冬キャンプに寝袋用電熱マットを使ってみたら快眠だった!

 

 

居心地のいい空間で

まったりと!

 

ぬくぬく部屋でやったこと

  • 鍋とお酒をたしなんだ!
  • お菓子を食べながらゴロゴロと読書!
  • サウスヒルズはWi-FiがあるのでYouTube鑑賞!

 

うーん!

我ながら

インドアなキャンパーですね!(笑)

 

インドア派な僕がソロキャンプを好きな3つの理由

 

ちなみに今回のテントは

snowpeakメッシュシェルターと

icampのソロテントによる

カンガルースタイル!


 

icamp ソロテント

 

そして

 

次にやってみたいことが

 

②りゅうじのバズレシピで夕食を作りたい!

 

ワタクシは料理が出来ないので

キャンプで1番困るのが・・

 

夕食問題!

 

そんな中オクサマから

リュウジのバズレシピ

挑戦してみたら?

と鶴の一声が!

 

うまく出来るかな?

 

こちらの

サッポロ一番みそラーメンを使って

リュウジさんいわく

「究極のラーメン鍋」

挑戦しました!

 

はっきり言いましょう・・

 

めちゃくちゃ美味かったです〜!

 

鍋をやるなら絶対おすすめです。

 

豚バラ キノコ 豆腐 キムチなどが鍋の中に

 

温かい具だくさんな鍋の上に

サッポロ一番のラーメンを

乗っけます。

 

食べ進めていくと

麺の硬さがちょうど

よくなっていくのです!

 

 

乾杯!

 

もう最高!

 

こんな美味しくて簡単なレシピ

考えてくれた

リュウジさん

ありがとうございました!

 

[参考動画]リュウジのバズレシピ

(ハイボール飲みながらが面白い)

 

最高に幸せなキャンプだ・・

 

そして今回のキャンプ

でやってみたい3つのこと

最後は・・

 

③管理人さんとモルックをやりたい!

 

今回は密かに

モルックを持っていき

優しい管理人さんと

モルックが出来たらいいなぁ

と思っていたんですよね。

 

モルック

 

テントの撤収も終えて

チェックアウトを済ませ

思い切って・・

 

「モルックって知ってますか?」

 

と管理人さんに聞いたところ

 

「モルック持ってるんですけど、ルールがイマイチわからなくて・・」

 

キラーん!

 

「それなら一緒にやりましょう!」

 

結局のところ

管理人さんのモルックを

ご好意で使う事になりました!

 

ワタクシの第一投

 

管理人さんの番です(^^)

 

果たして

管理人さんとの

モルック対決!

 

結果やいかに・・

 

モルック動画バージョン(インスタグラム)

(赤マルに入って3回タップ)🔻

ということで

 

管理人さんと一緒にモルックが出来て

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

いつか

サウスヒルズ杯モルック大会

やりましょう!(笑)

 

モルック楽しいよ!みんな笑顔!ルールも簡単!あなたもやってみませんか?

 

スポンサーリンク

最後に

 

今回のキャンプは

やりたい事も出来たし

相変わらず景色も最高すぎて

しかも完ソロだったという

本当にいいキャンプとなりました!

 

最後になりますが

 

サウスヒルズは

管理人さんとお父様による

手づくりのキャンプ場となっています。

 

ワタクシが初めて

このキャンプ場に来た

2022年の4月時点では

サイト区画の数が4ヶ所くらいだったはず。

 

それが今や15ヶ所!

(2023年2月現在)

 

今年は水道設備も導入予定だとか!

 

これからもサウスヒルズの進化から目が離せません!

 

全国一位おめでとうございます!

 

あなたも

北海道北見市の丘にある

絶景キャンプ場

「サウスヒルズ」に

行ってみませんか?

 

「2023年2月冬の北見サウスヒルズキャンプ場もやっぱり最高だった」

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

動画もあるよ(^^)

 

また次の記事でお会いしましょう。

このブログのTOPページはこちら

 

そろそろ帰ろう

 

また来ます!

 

欲しかった”逸品”に出会える【hinataストア】

 

いいね励みになります(´∀`)

スポンサーリンク

-Camp
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

40代からの趣味拡大化計画|冬ソロキャンプってどうなの?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

今年初ソロキャンプ!YouTube動画も作ってみた(失敗記録)

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容は今年初めて行ったソロキャンプの内容になります。少し失敗談的な感じです・・(通算6回目のソロキャンになります)

よし!ソロキャンプに行こう!準備ってこれでいいんだっけ?①

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容はソロキャンプに行きたくなってきたので必要なモノとやりたいコトを書き出してみました。

初めての冬ソロキャンプへ行く!|準備編

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! そしていつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます!

ソロキャンプ用テント|スノーピークヘキサイーズ1を3年使ってみて感じた事

スノーピークのソロキャンプ用テント「ヘキサイーズ 1」を2019年に購入して3年使用した筆者が”気に入っているところ”と”気になるところ”を書き出してみました。あなたのソロキャンプ用テント選びのお役に立てたら幸いです。

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google