Music

BTSファン歴1年40代男性|LAオンラインライブ参戦のおはなし!

投稿日:2021年12月9日 更新日:

 

いやー!

 

始まっちゃいます!

 

何がって?

 

アメリカン・ミュージック・アワード2021の大賞も取った世界一のグループBTSのライブが始まるんですよ!

 

BTSが有観客でパフォーマンスを行うのは2年ぶり!

 

ワタクシがBTSファンになってから初めての有観客ライブ…

 

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」

 

オンライン・ライブストリーミング!

 

の開始10分前なんです!

 

コロナ禍になりBTSのパフォーマンスを

 

無観客オンラインライブという形では観てきましたが有観客ライブの様子をオンラインで観るのは初めて!

 

一体どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか期待で胸がふくらみます!

 

あ!始まっちゃう!

 

それではまた後で!

スポンサーリンク

BTSファン歴1年40代男性の初有観客オンラインライブ!

ライブ開始直前

 

ワタクシはこの日のために有給休暇をとってしまいました・・

 

BTSファン歴1年の40代男性です。

 

以前このような記事も書きましたが早いものです⬇️

BTSファン歴2ヶ月40代男性の『にわかなおはなし』

 

まさか車の中で子供たちが観ていたBTSのライブDVDを一緒に観たあの日から、

 

LAのオンラインライブを有給までとって自らが観る日に繋がるなんて1年前は思ってもみなかったです。

 

※初めて観たライブDVD(ベストセラー)

 

今回のライブ参戦メンバー

ワタクシ、オクサマ、オクサマの友人の3人!

 

娘は残念ながら学校!(なんかごめん!)

 

3時間に渡るライブを見終わりワタクシが特に印象に残ったシーンを中心に振り返りたいと思います。

 

※ライブのネタバレがありますのでご了承ください

ワタクシ的ハイライト①ジンくんへのサプライズ

オープニングの「ON」、「FIRE」、「DOPE」でいきなり最高のダンスパフォーマンスを見せつけカッコいいBTSをたっぷりと魅せてくれたあとの最初のMC。

 

久々の有観客ライブで彼らがどんなことを話すのかと注目をしていたのですが

 

本日、2021年12月3日はジン君の誕生日の1日前!

 

LAのARMYがジン君へサプライズの演出!(ARMYとはBTSファンの総称です)

 

最初から泣かせてくれるじゃないの!

 

やっぱりARMYは全世界どこにいってもあったかいですね!

 

今日のライブに見事な花を添えてくれました!

 

※ジンくんへのサプライズ演出

 

BTSの曲はもちろん好きなのですがこういう素直で飾らないリアクションをしてくれるメンバーが好きなんですよね!

 

ワタクシ的ハイライト②Blue&GreyからBlackSwan

BTSは激しいダンスパフォーマンスグループというイメージが強かったのですが

 

このような静かな曲があることも知りますます好きになりました!

 

以前にこのような記事も書いてしまいました⬇️

BTS 大人男性ファンの琴線にふれるおすすめ感動曲

 

まあこの記事の曲は本日のライブでは披露がされなかったのですが

 

「Blue&Grey」はメンバーのテテちゃん(V)の自作曲!

 

メンバー達みずから楽曲制作をするところもカッコいいです。

 

この曲は彼自身の心の葛藤から生まれた曲なので今回のライブのセットリストに入ったことがグッときます。

 

※「迷えるマテリアルマダム、韓流への道を見出す」さんが書いたこちらの記事を読むとこの曲の深みがより増します⬇️

「テテはブルー&グレーを書くことで自身が抱える問題を昇華したのね」

 

※Blue&Grey

 

そしてこの悲しくも優しい音を途切らせることなく「BlackSwan」のイントロへと引き継がれていきます。

 

この流れはもう控えめに言っても最高!

 

うん。

 

これはライブという名の芸術作品を観せられているんだなきっと。

 

1つ1つの手の動きや表情の使い方など

 

表現力のレベルが高すぎる!

 

羽が広がる姿は美しすぎました。

 

※BLACK SWAN

 

まだここまで6曲を終えたばかりですが見所がありすぎて酸欠状態。

 

オンラインで良かった!

 

水を飲もう。

 

ワタクシ的ハイライト③DYNAMITEからBUTTER

ここからは全編英語詩の「DYNAMITE」からの「BUTTER」!

 

LAのARMYも大興奮!

 

さらにバックバンドもノリノリで踊っちゃいます!

 

※DYNAMITE

 

やっとARMYの前でこの曲が披露できて良かった!

 

メンバー達の嬉しそうな顔になんだかジーンときてしまいます。

 

そしてダンスブレイクからの「BUTTER」!

 

いやいや!かっこ良すぎるって!

 

もう観ている側が喜ぶポイントを完全に理解してますね。

 

※ダンスブレイクかっこいい!

 

この曲のパワーは本当にすごい!

 

会場の熱が一気に上がりました!(いないけどわかる!)

 

だって自宅のTV画面越しでも大興奮したのですから!

 

会場にいる人の熱量はその比ではなかったでしょう!

 

いーなー!いつか本当のライブを観てみたいものです。

 

それにしてもサビのときのこの曲の無敵感はすごかった!

 

「世界中の人に魅せてやってくれ!」

 

サビのときに心で叫んだワタクシの言葉です。(笑)

 

※BUTTER

 

第63回グラミー賞ノミネート曲「DAYNAMITE」

 

第64回グラミー賞ノミネート曲「BUTTER」

 

豪華な2曲の共演でした!

 

ワタクシ的ハイライト④ユンギが(SUGA)カッコいいんですけど・・

7人のメンバー全員が好きなワタクシですが

 

異国の地LAにて韓国語ラップを駆使し、5万人のARMYを魅了するユンギががなんだかとてもカッコいいんですけど・・

 

なんていうか堂々としていて自信を持って対峙している姿がとっても頼もしいんですよね!

 

チンチャテバギダ!(本当にすごい!)

 

日本人グループが4日間で20万人を異国の地LAで動員して観客が日本語で歌ってくれるって考えたらすごくないですか?

 

そんなすごいグループの切り込み隊長的なユンギがカッコいいのです!

 

ちなみにワタクシの娘はユンギペン(ペンとはファンの意味)なので少し多めに動画を入れさせてください(^^)

 

ペンなどK-POP用語が気になる方はnicoさんの記事がわかりやすい!⬇️

BTS初心者ペンさん必見!おぼえておきたい必須[K-POP用語]

 

※韓国語ラップ炸裂

 

 

そしてユンギ(SUGA)が楽曲制作全般に関わった「Telepathy」!

 

彼の音楽的センスの真骨頂ともいえるこの曲は本当に大好きな曲です。

 

ドライブしながら聴いたらもう最高!

 

※Telepathy

 

そんな彼は海外公演のMCでも韓国語を使うシーンが多いのですが

 

2年ぶりのARMYの前で発した言葉に感動してしまいました。

 

それは

 

「I MISS YOU ARMY!!」

 

普段クールな彼がこんなに感情を込めて発するこの言葉にグッときます。

 

※ユンギ(SUGA)MCの様子

 

こちらこそ今日という日を楽しみにしてんたんだ!

 

ありがとうーー!!

 

ワタクシ的ハイライト⑤アンコール前の最高の盛り上がり!

本編フィナーレに相応しいラスト3曲!

 

「I NEED U」、「Save me」、「IDOL」

 

ワタクシがBTSを知ったのは「DYNAMYTE」が発売してすでにBTSが世界中に旋風を吹かせまくっている時期でした。

 

2013年にデビューして音楽番組のチャートで1位を取るまでに2年の月日がかかっていたなんて!

 

最初から売れっ子とかではなく地道な練習を重ねようやくきっかけをつかんだ記念すべき曲!

 

「I NEED U」のイントロが流れるだけでジーンとくるほどのARMYになってしまいました・・

 

※I NEED U

 

曲の始めをLAのARMYに歌わせるなんてしびれます。

 

BTSもARMYもお互いが絶対に必要な存在だと

 

この日ほど「I NEED U」を歌いながら感じたことはなかったのではないでしょうか!

 

そしてラスト曲「IDOL」!

 

2年間会えなかった鬱憤を全て吹き飛ばすような大合唱!

 

Oh oh oh oh~  HEY!

Oh oh oh oh oh oh

Oh oh oh oh~  

 

最高!

 

いつか世界中でこれが当たり前になることを願うばかりです!

 

※IDOL

スポンサーリンク

最後に

わが家のBTSコーナー(オクサマはジミンペン)

 

夜はもちろんこの色に!(オクサマ自作)

 

本当に最高のライブ!

 

幸せな3時間でした!

 

メンバーのJ-HOPE(ワタクシはホープさんと呼んでます)も

 

「ARMYに囲まれるって本当幸せですね」

 

とMCで語っていました!

 

あらためて世の中に音楽やエンタメの力は絶対必要だなぁと強く感じましたね!

 

日々の生活に追われ気持ちが落ち込んでしまったときにはいつだって

 

彼らの曲が寄り添ってくれる!

 

穏やかな日常に世界が戻り、明るい気持ちでこの曲をみんなで踊りたいものです!

 

※アンコール曲「Permission to Dance」

 

この曲について書いた記事もありました⬇️

BTS「Permission to Dance」MV|感動するおはなし!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

40代男性がBTSのARMYになって1年、

 

初めての有観客オンラインライブを有給までとって視聴したおはなしでした!

 

最後の最後はやはり、世界的人気バンドコールドプレイのクリス・マーティンがサプライズ登場したBTSとのコラボ曲でお別れです!

 

※My Universe

 

2022年3月には母国韓国でも有観客ライブをやる予定なので今から楽しみです!

 

※BTS公式Twitter

 

※BTS公式ショップはこちら⬇️

「Weverse Shop」

※BTS公式YouTubeはこちら⬇️

「BANGTANTV」

 

この記事を書いた人 ざびーと

TOPページはこちら☺︎

記事一覧はこちら☺︎

 

スポンサーリンク

-Music
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝!配信開始!NiziU 9人のニジプロストーリー深堀振り返り!

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はニジプロジェクトが完結してニジロス状態だった自分に嬉しい番組が配信され始め息をふきかえした勢いで書いている内容となります。

エルレガーデンが配信ライブ!!語っていいですか?

今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容は2日前にあのエルレガーデンがYouTubeで配信ライブをしてくれた記念に思わず勢いで書いた内容となります。

緊急投稿!ニジプロジェクトデビューメンバー発表直前ブログ

今日はブログザビートに見に来てくださりありがとうございます! 今回の内容はニジプロのデビューメンバーが決まる直前に書いたものになります。 急いで書いているので誤字脱字がありましたらすいません!

ヒゲダンの音楽の力でおうち時間を楽しもう!

  今日はブログザビートを見に来てくださりありがとうございます!   今回の内容はめっきりおうち時間が多くなってきた中で僕が最近1番楽しかったことをお話ししたいと思います。

BTS「Permission to Dance」MV|感動するおはなし!

今回はBTSの最新曲(2021年7月現在)   『Permission to Dance』   のミュージックビデオ(以下MV)を観て   めちゃくちゃ感動をもらったので …

Amazon

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Google